白菜キムチ化計画始動 キムチ作り教室  in 小淵沢 12/20(日)

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて先日、取り切れない程の白菜を収穫した我々。

なんたる量。

で、キムチにして販売しよう~
と、先生を募集したらあんた。

おほぉ。
本当に応募来ますたよ。

こんなメールですた。

・・
酸っぱくならないキムチを作ります。

神奈川県の川﨑在住で、この辺は韓国の方が多いためその流れでキムチを習い、試行錯誤して、日にちが経っても酸っぱくならない日本人好みのキムチを作るようになりました。

辛さや甘味も調整できます。

立ち食い蕎麦店を経営してる方から応募ありますた。

お客にサービスでキムチを提供しているうちに口コミで広がり、
キムチ教室を開催するようになったそうですた。

で、スタッフがやり取りしてるうち分かったのですが、
なんと本職は、花文字書道家さんですた。

セネガルと日本の国交60周年記念式典での展示
サンフランシスコのイベントの実演
田無神社への龍の花文字の奉納
稲毛神社の慈善絵馬展の奉納など、国内外で活動してる方ですた。

ぇえ?
書道家のキムチ先生来た~

なんたる展開。

ワタスも驚いてしまいますた。

で、自分達だけで習おうと思ったのですが、
もったいないのでイベントにしますた。
以下、興味ある隊員は習いに来るんだ。

12月20日、あのアナンド君が言うスーパーバグの日。

なぜか我々はキムチ作りに勤しむ。
いつもながら斜め上過ぎる行動をする金玉村なのですた。

キムチ教室 12/20(日) in 山梨小淵沢

八ヶ岳産の白菜で、時間が経っても酸っぱくならないキムチを作ろう

1キロの白菜をキムチ化してお持ち帰り!
(ハクサイが大量にあるので笑)

◎講師:あきちゃん 先生

◎日時:2020年12月20日(日)13:30〜16:00

◎場所: 小淵沢生涯学習センター 調理実習室(北杜市小淵沢町7711)
小淵沢駅より徒歩10分 玉ハウスより徒歩7分 地図

◎定員:14名
◎参加費:3,600円

◎持ち物:包丁・ピーラー・おろし金・ビニール手袋・エプロン・タオル・布巾・ジップロック又はタッパー等(持ち帰り用)

〈当日のスケジュール〉
13:30〜 開場 受付

13:45〜 スタート
・先生の自己紹介

14:00〜
・各調理台に3人づつのグループになって調理スタート

15:20〜
・作ったキムチを袋に詰めてお持ち帰りの準備
・片付け

16:00 解散

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう