小屋建てワーク 半分出来上がりました!

スポンサードリンク

ヒャッハーー!

あっ。
そんなところぉぉ。
あぁあああ。

ダメェ~。

さて、猫さんも暑さで血迷ってしまう灼熱の今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ワタスも
あづぃ~~。
あじぃよ~~。

まさか長野の標高1000mでこの暑さ。
信じられません。
強化合宿の疲れもあって少々バテ気味で寝てますた。

さて、先日の小屋建てワークはその後どうなったかというと、

ヒャッハーー!
ここまで建てたど!

その後を張っときます。

こうやって徐々に柱を建てて行き。

骨組みを組み上げますた。
  

隊長に続き、一同、トンカチで一心不乱に柱を打ち付けたのは言うまでもありません。

かなり形になってきますた。これが全景。

ヒャッハーー!
やればできる!

アマゾネス隊員達も喜びのあまり、なんだか良く分からないポーズをしてますた。

という訳で、我らがサバイバル小屋。

今後は、壁を取り付け、屋根を取り付けることでしょう。
その時は、また募集するので、興味ある人はお越しください。

それにしても、いつものことですが。
あれだけ警告した地震。

結局、来ませんですたね。。

ちゃんちゃん。

まぁ、多くの人が意識すると来ない。
自然災害とは、忘れた頃にやってくる。

来たのは千葉M4.8ぐらいですた。

ちなみに3.11前というのは振り返るとこういう分かりやすい前兆があったんですね。

ニュージーランドでクジラの群れ座礁、107頭死亡
2011年02月21日 11:55

【2月21日 AFP】ニュージーランド南島の南西沖にあるスチュアート島(Stewart Island)で20日、ゴンドウクジラ107頭が浜辺に乗り上げているのが見つかった。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2786528/6846039

ニュージーランドでM6.3の地震、懸命の救助作業続く
2011年02月22日 18:42
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2786702/6852057
イルカ52頭、海水浴場に打ち上げられる 茨城
2011年3月5日11時46分

茨城県鹿嶋市の下津(おりつ)海水浴場に4日午後8時ごろ、イルカの仲間、カズハゴンドウが大量に打ち上げられているのに地元の人が気づき、市役所と警察に連絡した。
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY201103050139.html

こういうクジラの座礁も2連発あって、
三陸沖でM4.5以上が30連発。

これだけあれば普通は分かりそうなものでしょう。
あの当時、分からなかったのは多くの人が意識してなかったからでした。

という訳で、注意深くしてれば分かるレベル。
そんなに怖がるほどのことでもないのでした。

以下、全然関係ないですが、気になったニュース張っときます。

ぇえ?

あの秒速で稼ぐ男、与沢翼氏。
秒速で痩せる男になって話題になってるそうです。

トルコリラ化してるとか。

くほほほほ。
くほほほほ。

読んで笑ってしまいますた。

これが日本のトップニュース。
なんとも平和です。

という訳で、皆様お盆休み、ゆっくりお過ごしください。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう