なによりも優先すること=機嫌

スポンサードリンク

さて、AKIRA100%さんはご存知ですね。
こんな動画が色々youtubeに上がってます。

以下、昨日新ネタがネットにあがってますた。
黒ひげ危機一髪バージョンだそうです。
神業だとネットで紹介されていますた。

くほほほほ。
くほほほ。

す、素晴らしい。

ワタスも同じ股間ネタをやってる身として今後とも頑張って欲しい。
活躍を応援したくなる芸人さんの一人ですた。

とかなんとか。

それにしてもワタスは思うのですね。
お笑いというのは社会的に非常に重要な意義を持っている。

何かバカバカしくて笑ってしまうもの。
脱力してしまうもの。
こういうお笑いを見るとバカバカしくて力が抜けて気分が良くなる。
機嫌が直る。

ワタスは最近、機嫌というのがこの世界で一番重要なものだと思っているのです。
自分の機嫌を良くするものを最優先にしよう。
自分の機嫌は自分で取ろう。

それは理屈を超えたもの。

機嫌とはもちろん感情。
理論、理屈では説明できない感覚がなぜ一番重要なのか。

ご機嫌な人は訳もなく笑っている。

で、ワタスが機嫌が良い時は別に
車を運転してて、後ろからクラクションならされたりとか。
レジで並んでて横入りされたりしても。

別に何とも思いません。

くほほほ。
そうですか。

急いでるんですね。
大変ですね。

でも、機嫌が悪い時は逆です。

ちょっとしたことにこの野郎!
と怒ります。

誰もがそうでしょう。
機嫌が良い時は大した話じゃないのに
機嫌が悪けりゃ訴えるとかなんとか面倒臭い話にもなる。

と、まぁ、大げさかもしれませんがこの世の全てが機嫌で動いてるんじゃないか?
と思ったりします。

法律とか裁判とか。
別にみーんなが機嫌がよくて、毎日ニコニコ笑ってたらあんた。

そんな法律なんて関係ないでしょう。

あぁ、なに?
うちの畑の野菜欲しいの?

どーぞどーぞ。
好きなだけ持ってってくださいよ。

経済だって

なにこの家欲しいの?

あっそ。
じゃどうぞどうぞ。

くほほほ。

みんなが寛大でご機嫌で笑ってる社会には悪人がいなくなる気がします。

これがスピリチュアルの世界で言うミロクの世というか、アセンションとか。
美しい緑の星というか。

ちなみにどうやったら機嫌が良くなれるのか。

ワタスの場合は、満腹の時。安心してる時。
満ち足りてる時。愉快でワクワクしてて、楽しくて冗談を言い合ってる時でしょうかね。

で、思うのです。

我々はいつも足りない、何かが不足してるという洗脳を受けて育ってます。

何かの広告を見ればいつも手の届かないものを宣伝している。
それを見て自分は劣ってダメな人のように感じる。

学校教育ではいつもトップの誰かがいて、その子と比較して頑張ることを教わった。

以下は、ずーっと前に載せたヒマラヤの少数民族ラダックの少女達です。
以下はパプアニューギニアの少年たちです。
papuanohito5.jpg
なんて素晴らしい笑顔なのでしょう。

日本から見れば一昔前の服に身を包んだ少女達や裸の少年達。
なぜこの子たちより明らかに物質的に豊かな日本人は笑ってないのか。

おかしいだろう。

本当は我々は何も足りなくはない。

あれも欲しい。これも欲しい。足りない。
自分は劣ってる、間違ってる、ダメな人間だ。

そんなのは全部洗脳です。

もし、足りないという洗脳をみんなが解くことができれば
今すぐみんなが機嫌良くなれるのです。

そう思うように仕組まれてるだけです。

あなたは今も自分の行動が合ってるとか間違ってるとか思い悩んで生きてるでしょう。

でも、本当はあなたは何にも悩まなくていい。
だって、機嫌のよい時はどっちでも良くなるのだから。

ありがとうございます。
全部足りてます。

もし、そういう機嫌のよい人たちばかりになれば。
この世界は今すぐバラ色になるでしょう。

ワタスは、この現代日本は、西洋の魔女狩り社会だった時のごとく、
歴史上一番機嫌が悪くなってしまった時代だと思ってます。

誰もがクレームし合って、意見を言い合って、傷つけあって機嫌が悪い世の中。

物質的に何かを変えるより真っ先に変えることは何なのか。
何よりも優先すべきこと。

みんなの心が反転するかどうか。

心が先。現実は後。

本当は難しい理論なんてなーんも関係ない。
本当は超単純だった。

この世を変える唯一のパワー。
徐々にその大事なことに人々が気づいたら
世界は一気に反転することでしょう。

本当にありがとうございますた。

以下は微笑ましい動画です。


悪質タックルだとか騒いでる日本。日本もこんな風に戻れば良いですね。
本当はこんな優しい世界がある。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう