波乱の亥年? 熊本震度6弱 為替一時104円

スポンサードリンク

さて、昨日、亥年は災害が多い年と書いたばかりですが、
熊本で震度6弱。

熊本地震から3年ぶり。

幸い被害はなかったようですが。

震源は前の地震とずれてるようです。

他に金融の方。

為替がぁ。なにこれ。

フラッシュクラッシュが原因と書いてます。

つぁぁぁ。
日経平均もかなり下げますた。

大発会(今年最初の株式相場取引開始日)からこれかよ。
動画で皆さんの顔が引きつってますね。

なんだか、しょっぱなから色々あるのぉ。

ちなみに、亥年ってのは日本だけで、他の干支のある国ではブタ年なのか。
知らなかった。

亥年は第一次安部内閣が退陣した年です。
ですから安部ちゃんにとっては、亥年は縁起の良い年ではない。

それに、調べると確かに日本で過去に起きたM7.6以上の大地震は亥年で多く起きてる。

子:2 丑:3 寅:4 卯:5 辰:4 巳:2 午:3 未:3 申:4 酉:2 戌:1 亥:6

猪年は確かに災害が多い。

で、以下は亥年に起きた大きな災害一覧。

1707年 富士山宝永噴火
1923年 関東大震災
1959年 伊勢湾台風
1983年 日本海中部地震、三宅島噴火
1995年 阪神大震災
2007年 新潟県中越沖地震

つぉぉ。
関東大震災。そして伊勢湾台風も亥年だったのかよ。

まぁ個人的にはなぜか今年は富士山が気になってますが。

東京オリンピックは開催されない。
前から言ってるように。
なんだか今年の波乱を予感してしまう年明けになりますたね。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう