なんで今更LINE問題? LINE=KCIA

スポンサードリンク

ん?
なんで今更こんなの騒いでるんでしょう。

ワタスはLINEなんかで個人情報晒す人の気が知れないのですが。
良くお誕生日おめでとう~などと
誕生パーティの写真なんかを載せてる人いますが。

LINEのトークなどの個人情報が中国技術者によって閲覧できる状態だったことが報じられたが、これを受けてLINEは、ユーザーの個人情報の取り扱い状況を発表した。
日本のデータセンターに保管されているのは以下の通りであるという。

トークテキスト・LINE ID・電話番号・メールアドレス・友だち関係・友だちリスト・位置情報・アドレス帳・LINE Profile+(氏名、住所等)、音声通話履歴(通話内容は保存されません)、LINE内サービスの決済履歴 等

なお発表によれば、トークに投稿されたすべての画像と動画は韓国内のサーバーに保管されていることが判明した。

韓国のデータセンターで保管されているデータは以下の通り。

画像・動画・Keep・アルバム・ノート・タイムライン・LINE Payの取引情報

朝日新聞によれば、2012年ごろに「トーク」で画像や動画を扱えるようになってからずっとネイバーのサーバー上に保管されていたという。

同様に「LINE Pay」の取引情報も韓国内のサーバーに置かれていたとしている。

LINEは中国の件とも合わせて、プライバシーポリシーが利用者に伝わっていないとしてその記述を見直すとしている。また韓国に置かれているデータは今年半ば以降に日本国内に移していくとしている。

韓国内のサーバに保管されてることが分かったってあんた。

LINEは韓国の会社なんだから当たり前でしょ~
ずっと前から分かり切った話を何を今更蒸し返すのか。

それで総務省がLINEでの行政サービスを停止したとか。

って、あんた。
LINEで行政サービスもやってたのか。

そもそも、見るとデジタル庁創設に向けて、
LINEがあらゆるデータにアクセスできるように計画を立ててたようです。

住民情報(年齢・性別・居住地・家族構成・現病歴・アレルギー)などなど。
どんだけ~

LINE、Yahooが防災デジタル化~デジタル庁創設に向けて自民党デジタル社会推進本部が委員会を開催

外国の企業に日本国民の全データ渡すって頭おかしい。

最近の騒ぎは、これに危機を感じた愛国派の反撃じゃないでしょうか。

そもそもLINEってのはKCIAの会社でしょう。

KCIA=現、大韓民国国家情報院

KCIAの親分はもちろんアメリカCIAです。

芸能人のLINEの内容がなぜかマスコミからリークされるのは、

KCIA ⇒ CIA ⇒ 電通 ⇒マスコミ

こんなルートじゃないでしょうか。

そもそもアメリカが日本を封じ込むために韓国という国を作った訳で、

で、それに対抗するため日本が北朝鮮を作った訳で。

こんなことは常識ですよね。

多分、このニュースからじゃないでしょうかね。

このままじゃ日本ヤバイ。

これで危機を感じた日本=北朝鮮派の反撃ってところでしょうか。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう