火星逆行期間の過ごし方 恐れを出すか愛を出すか

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、昨日、これからアウトオブバウンズの火星逆行に入ると書いたのですが。

まさに想定外が色々起きてますね。

韓国もそうですが、インドでも起きたようですた。

後、ソマリアでもテロで100人。
というニュースもありますた。

こちらは相変わらずウクライナ。

またロシアがウクライナ全土のインフラ設備を狙って50発のミサイルを打ったとか。

つぁぁ。

今後、日本でも同じようなことが起きないことを祈るばかりですが。

ところで、この火星逆行の期間。

もちろん個人の人間関係でも色々起きる可能性がある。

火星はエネルギー、衝動的、行動的。
などを表す惑星ですね。

火星の影響が良く出ると、行動的で活発、活動的になる。

でも、悪く出てしまうと、ストレスや鬱憤がたまって、ちょっとのことでキレやすくなってしまう。

攻撃的な言葉で喧嘩やトラブルに発展しやすい。

特に普段から鬱憤を溜めてるような人は、突然、想定外の暴発をしてしまったりする。

世間が戦争に向かう中。

全力で後ろ向きに進もう。

そっちに行ってはいけない。そっちに共鳴してはいけない。

以下、ワタスの大好きな斎藤一人さんの言葉を載せときます。

恐れを出すか、愛を出すかです。

恐れを出すか愛を出すか

・・

この世界には、地獄で生きてる人と天国で生きてる人がいる。
それは恐れを持つ時間が多いか少ないかだけなの。

地球は素晴らしい星なのに恐れが多いと地獄になるの。
だからできる人が幸せかというとそうでもないの。

テレビを見てて恐れを植え付けることばっかり言ってるよね。
国が破綻しちゃうとか。ケガしたら大変だから保険に入りましょうとか。

そうすると、怯えてる人間がさらに怯えるようになる。
そんな怯えることばかり考えてるなら、ついてる嬉しいありがとう感謝しますと言って方がいいの。
恐れがあなたをおかしくしちゃうの。

恐れて恐れて押しつぶされそうになると人はどっかに出るよね。

饅頭でも押しつぶすと横から出るよね。
それが、怒鳴る方に出る人と憐れみ型で出る人と2タイプになるの。

恐れじゃなくて愛を出そう

神様が地球で学びなさいといってるのはたった一つなの。
あなたは自分を尊重して下さい。自分を愛して自分を尊敬して下さい。

親も完璧じゃないあなたも完璧じゃない。
完璧じゃないのに頑張ってるよな。そうやって自分を褒めてあげて下さい。
いちいち人を見て心配することを止めて下さい。

心配とは恐れから出るものだから。
尊敬とか尊重というのは愛からしか出てないものだから。

例えば母親が子供を見て、何かしでかすかもとか。食っていけなくなるかもとか。
あんたが心配で心配で。。って言うけど、そうではなくて。

あんたのことを信じてるからね。
こんなダメなお母さんだって今まで生きて来たんだからあんたなら大丈夫だよ。
あんたのこと大好きだよ。
そう言う。

そういう言葉には恐れがないの。愛しかないの。

官僚が悪い政治が悪いじゃなくて、政治家も良く頑張ってるよな。
みんなのことを尊重した時、この世界はたちまち天国になるの。

恐れは灯りをつけると消える

恐れが出て来たら潰す癖をつけちゃえば良い。
恐れを生み出すものを潰しちゃえば良いの。

恐れは勝手に出て来るの。恐れが出て来たら自分はツイテル。

劣等感が出て来たら、しかし自分は頑張ってると尊重する。
そういう癖をつければ良いの。

第二次大戦では日本は満鉄を失ったらおしまいだといって戦争をしたよね。
今、満鉄なんてないよね。植民地なんか持ってなくてもちゃんとやってるよね。

恐れとは嘘なんだよ。妄想なの。
この妄想に騙されちゃだめだよ。

恐れより愛の方が多い時間を作れば良い。愛をなくしてるのは恐れなの。

恐れから出る言葉が地獄言葉なの。
なんでうちが天国言葉、地獄言葉って一生賢明やってるのか。

恐れは闇と同じ=電気つけると消えちゃうの。
闇にしとくとまた恐怖が出て来る。夜になれば闇が出て来る。
恐れは自然に出て来るものなの。

だから、出て来たらすぐ灯りを付ければいいの。
天国言葉を言えば良いの。
地獄言葉を言いそうになったら天国言葉を言うの。

自分に対して自分を尊重して尊敬していると言えば良い。
たったその言葉で全部変わるよ。

始めに言葉ありき。
キリストのように始め言葉あり。
私は自分のことを尊重してるんだ。みんなことを尊重してるんだと四六時中言えば良い。

怒鳴ってる人を見て、この人怒ってるんじゃなくて恐れてるとみるとものの見方が変わってるの。
いつも泣き言ばっかり言ってる人には、あんた何を恐れてるの?

それを見抜かれたら、灯りを照らされたらその人はいられなくなるの。
消えるしかないの。直るしかないの。

はい。

恐れが強い人は愛がない。

ワタスもいつもガクブルしてるので反省しきりですた。

火星逆行の時期には、言葉に気を付けましょう。

天国言葉を使おうと思います。

ありがとうね。
良かったね。素晴らしい。
あなたのお陰です。

本当にありがとうございますた。

これはうちの畑から近い入傘山から見た八ヶ岳。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう