未来を予言する映画 今際の国のアリス

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、皆様年末ですね。

2022年。
ロシアウクライナ戦争から始まった色々あった年ですた。

まさか、このように年末こたつに入って平和に過ごせるとは。

まぁ、しかし、このようにゆっくり過ごせるのも今年まででしょう。

昨日、来年の4月にコロナ2類から5類に引き下げると載ってますたね。

はい。
これはひじょーに重要なニュースですね。

皆さーん。
次のフェーズに移りますよ〜
というお知らせです。

まさに今際のきわまで来てるということです。

ところで先日、Netflixで、とっても面白い作品を見つけたので張っときます。

今際の国のアリスという作品ですた。

渋谷などが舞台で、山崎賢人さんと土屋太鳳さんが主演の作品ですた。

この作品とってもいい!

誰もいなくなった東京で人々が生き残りをかけバトルするというストーリーです。

見れば分かりますがかなりお金をかけて作った作品です。

イカゲームみたいな内容とも言えるし、ゾンビものにも近いともいえる。

日本の作品で初めて全世界アメリカ、ヨーロッパなど全ての地域で上位を取ったようですた。

ワタスはその映像が素晴らしいと思いますた。
荒廃してしまった渋谷の風景が出てくる。

ツタが絡まったビル群の中、主人公がライフルを手にさまよう風景。

渋谷のTSUTAYAが出てますね。

109も倒壊してる。

これは荒廃した新宿。

とっても映像が素晴らしい。

ワタスはこれは近々無人化する東京を表してるのでは?と思いますた。

もしかして、これはあっち側からのお知らせでは?

支配者層の皆様は、何かを起こす時、必ず事前に映画などでお知らせをする。

登場人物も不思議の国のアリスから来てて面白いと思いますた。

ありす=アリス
うさぎ=白うさぎ
ちしや=チェシャ猫
あん=白の女王
ミラ=赤の女王

この荒廃感。
きっと以下の東京幻想さんの絵を参考にしたのだと思われます。

東京幻想さんの絵はずっと前に載せたことがありますね。

こんなやつ。
これはスカイツリーか。

これは羽田空港。

これは新宿のコクーンビルですね。
ZUO4aI2zvpnvbl8inwQ8QVANo1_500.jpg
これは秋葉原です。
c0072801_2273711.jpg
これはお台場レインボーブリッジ。
9f3ab53cae6f78008222d508d8f111af.jpg
これは渋谷109。
873499.jpg
これは新宿駅前。
23.jpg
これは東京ビックサイト。
20101217112556_34_2.jpg

この作品は、東京幻想さんの実写化に成功したとも言える。

人々が将来東京には住んでない。
荒れ果ててる。

なぜか知らねどワタスもずっと前からそんなイメージを持ってます。

もうじき渋谷、原宿、新宿などなど都内では暴動が起き始める。
それは食糧危機からなのか、政府への不満からなのか。

カオスに向けて動き出すのですた。

ワタスが思うにスピ系などと言って
現実を疎かにしてる人達はどうなるのか。

あれだけ東京を離れろと言ったのに戻ってしまった人はどうなるのか。

わざわざ3次元世界に生まれてるのだから
ちゃんと3次元的プレップもすべきだと思うのですが。

完全に2極化が極まって列車は別れてしまって元に戻らない。

この映画でも元の世界に戻りたいよ〜
と人々は願うのですが元に戻らないのですた。

まぁ、来年以降は見ものだと思ってます。

明日はゆっくりこたつで暖まりつつ、紅白でも見ましょう。
今年の更新は以上。

皆様今年もお疲れ様ですた!

いよいよ来年のヒャッハーに向けてプレップ頑張りましょう。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう