X4.5フレア発生 → 停電?

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、なんか一昨日、巨大太陽フレア発生しますたね。
過去10年で最大級だそうですた。

 

太陽フレアは、ご存知の通り、太陽表面の爆発現象のことです。

A級は小さく、X級はでかい。

X50級など50年に1度ぐらいしか来ない。
M級は年に10回程度発生する。

今回はX4.5級だそうですた。

 

ちなみにあの映画2012年。

世界が滅亡するというパニック映画ですたが。

超巨大な太陽フレアが2012年7月に起きてた。

その規模X40級。

その時は運よく太陽の裏側で発生したため、地球方向に来なかった。

もし、地球方向にきてたら、現代文明を18世紀まで後退させてたと言われてます。

あの映画は、巨大太陽フレアを警告する映画だったのかもしれない。

 

ちなみに、1859年。
キャリントン・イベントと呼ばれる太陽フレアは、やはりX45級の太陽フレアですた。

そのときは、世界中でオーロラが観測され、ヨーロッパ、北アメリカ全土で電報システムが停止した。
電気回路がショートして大規模火災が発生した。

もし現代でも超巨大太陽フレアが起きると文明を18世紀まで後退させてしまう。

現代文明はネットや通信に頼り切ってるのですた。

というわけで、もしかして停電とかネット遮断が起きる。

で、この予言映画の流れとか。

とかなんとか。

まぁX4.5級ではそこまでは行かない。

ただ、地震はまた近々連発するかもしれないですね。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう