南太平洋→カムチャッカ→日本

スポンサードリンク

くほほほ
くほほほ

いつも遠くの景色を見て静かに笑っている。
さて、先日のトークライブ興奮さめやらぬ中。

実はワタスはまだ都内にいます。
ちょっと色々所用がありまして。

今、千駄ヶ谷駅前のカフェで建設中のオリンピック会場を見つつ書いています。

知ってる方もいるかもしれませんが、
その昔、千駄ヶ谷一帯は、徳川家の広大な屋敷があったところですね。
そこをぶっ潰して、東京体育館、新国立競技場などを立てているのです。

そりゃオリンピック開催を面白く思わない勢力はいるというものでしょう。
そう思いつつコーヒーをすすっておりますた。

ちなみに、これは、あの都市伝説スペシャル。
ここら辺の話を説明してますね。

さて、隊員用LINE@には送っときますたが。

フィージーやらバヌアツ、パプアニューギニア。

なぜか南太平洋の島々で地震が起きるとその数日~2週間後で日本地震がある。
これを誰が呼んだかバヌアツの法則などと言いいます。

熊本地震などはそれですね。

・2016年4月3日~4月14日M6.0~7.2  →  2016年4月14日・16日熊本でM7.3の地震。最大震度7(熊本地震)

他にも色々起きてます。

・2016年7月21日M6.0  → 7月27日茨城県北部でM5.4最大震度5弱
・2016年8月12日M7.6  → 8月31日熊本県でM5.2最大震度5弱
・2018年6月22日M6.1  → 7月7日千葉県東方沖でM6.0最大震度5弱

で、最近はインドネシアで死者2千人、不明5千人の被害を出した地震。
その後も、多すぎてキリがないほど南太平洋の島々は揺れてますた。


ということはそろそろ日本に来てもおかしくない。

気になるのはカムチャッカ半島でも2日前、大きい地震が起きてることです。

南太平洋→カムチャッカ→日本?
でしょうか。

最近、リングオブファイヤー(環太平洋火山帯)が活発過ぎる。。

ちなみに昨日、名古屋方面に地震雲らしきものの目撃例が相次いでるとか。
こりゃ阪神大震災前に見られたのと同じ形のものですね。

ついでに虹雲も。

まぁ、直近ちょっと注意かもしれません。

ピコーン、ピコーン。
カラータイマーがぁ。

ワタスの場合カラータイマーが股間についてるもので抑えるのが大変です。
店員のお姉さんが怪訝な顔をして見てきます。

今日は早めに長野に帰ることにしましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう