天気の子は予言映画 ネタバレあり

スポンサードリンク

さて、先日、映画「天気の子」を見てきますた。

めっちゃ人気なんだとか。

興行収入の出足では前作を超えたようですた。

まぁ、正直ワタスはほとんどアニメ映画など見ないのですが。
ジブリと新海監督は見るようにしてます。

新海監督の映画は、映像美を楽しめますよね。

という訳で、
以下からはネタバレがあるので、まだ見てない人はこれ以上読まないように。

さて、ワタスが見た感想ですが。
もちろん感想は人それぞれで、あくまでワタスの感想です。

これは。。

予言映画じゃないか。。

東京が今後どうなるか。

東京は広範囲に水没する。

最期の方にお婆さんが言ったセリフ。

東京は元々海だった。
だから元に戻っただけだよ。

これ。

ワタスは、多分ですが、今まで東京に災害が来ないように結界を張ってた人達がいた。

でも、人は好き勝手をやった。
仲良く暮らすのではなく、いがみ合って暮らしている。

この東京を影ながら支えてくれる人達の恩を忘れたかに見える。
このような狂った人間社会はもうそろそろ良いのじゃないか。。

だから結界を外した。
そういう風に思えますた。

この社会システムは、実は弱者の犠牲の上で成り立っているシステムです。
でも、小さく弱い者が寄り添って生きることも許さない。

だから、もう自分を犠牲にする必要はない。
システムから離れましょう。
人柱になるのは止めましょう。

弱者が声を上げたら東京は沈むんだよ。

そういうメッセージのように思えますた。

来年の夏は東京オリンピックです。
でも、弱者の上に、上の方の人達が好き勝手やってるだけに見える。

これは最近、東京ビックサイトで開かれたコミケ(コミックマーケット)
の様子。
AKIRAの看板出てた。

まぁ、どうなるんでしょうね。
来年のオリンピックはあるんでしょうか。

これは浸水シミュレーションサイト
http://flood.firetree.net/?ll=35.7131,140.0110&zoom=11

2m海抜があがるとこんな感じ。


5mだとこれ。

7mだとこれ。
つぁぁ。
天気の子状態になります。

まぁ、単にワタスが思っただけのことです。

ところで、
気を取り直して、面白かったので張っときます。

あんたも好きね~。
なんだか映画中のスポットをまとめてる人がいますたよ。

マリエの主婦ネタプラスより

天気の子の舞台「お台場海浜公園 展望デッキ」

映画の中に出てくるこのシーンは、東京都港区台場にある「お台場海浜公園」の展望デッキから見える景色です。

天気の子の舞台「のぞき坂」

映画の中に出てくるこの急な坂は、東京で最も急な坂と言われている「のぞき坂」

天気の子の舞台「気象神社(高円寺氷川神社境内)」

映画の中に出てくるこの絵馬は、東京都杉並区にある高円寺氷川神社境内に鎮座する「気象神社」のもの。日本で唯一「気象の神様」が祀られています。

天気の子の舞台「田端(たばた)」

「不動坂」という坂がある所になります。
実際の「JR田端駅南口近くの不動坂近辺」の画像はコチラ ↓

天気の子の舞台「ラーメン店 天下一品」

場所は東京都新宿区の歌舞伎町で、「新宿駅」から徒歩3~7分くらいでアクセスできます。

天気の子の舞台「代々木会館ビル」

天気の子の冒頭シーンで出てくるこの建物は、渋谷区代々木にある「代々木会館」です。
今年(2019年)8月に取り壊されることが決まりました。

天気の子の舞台「六本木ヒルズ 屋上スカイデッキ」

映画『天気の子』予報(予告)②のラストシーンで出てくるこの場所は、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」のオープンエア展望台スカイデッキです。

以下は、天気の子のツィート色々。

ワタスは瀧君とみつはは分かったのですが。
前作の登場人物が出てますたね。
他は分かりませんですた。

やっぱり再現する人がいるんですね。

映画中の場所を調査する人。

おほぉ。
このコスプレはレベル高い。

ミュージックステーションで主題歌やってたようですた。

やっぱりパロディが出始めている。

こっちの分野もやっぱりか。

そう来ますたか。

こっちかも知れませんね。

くほほほほ。
くほほほ。

という訳で、天気の子の感想ですた。

本当にありがとうございますた。

以下、さっそく出てる天気の子パロディ動画。

 

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう