なぜ今頃不動産? 不動産投資勉強会8/18(日)スタート!

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、[email protected]メルマガでは告知してますたが。
ブログでも告知します。

以前こんなイベントやりますたね。

今なぜ不動産?不動産に詳しくなろう!勉強会 in新宿 6/15(土) 

2019年6月10日

で、来る8/18(日)不動産投資勉強会を開始します。
Zoomによるオンラインの勉強会です。

まぁ、不動産投資勉強会といいつつ。
やりたいことは、要するにみんなで地方移住しましょう。
という前からやってる活動の一環です。

例えば、皆さんが地方移住するとして田舎暮らし物件とか別荘エリアとか。
いろんなサイトで不動産物件を探すと思います。

ふるさと情報館
田舎ねっと
田舎暮らし物件
ジモティー長野版

こんな感じのログハウス等々売られてるのを良く見ます。

ワタスはこういう一軒家はあまりお勧めできない。
不慣れな場所に、ポツンといくのは結構大変です。

建物、庭のメンテナンス。
買い物。
地域住民との付き合い。

コミュニケーション上手な人は良いですが。

移住者はやっぱり移住者同士で固まって住むのが良い。
ワタスも最初は結構苦労しますた。
これは移住希望者には前からお勧めしてたことですた。

で、そういう別荘エリアで、賃貸物件を探そうにも
ほとんどないんですね。

ほぼ販売物件ばかりです。

という訳なので、
みんなで共同で買った方が良くない?

例えばこういう中古ペンション。2500万で売ってますが。
10部屋あるので一部屋ずつなら250万で買えます。

http://tateshina-life.net/tate/23534/

これは2000万程度で12部屋あるので1部屋170万程度です。
http://tateshina-life.net/tate/19031/

これはちょっと高めで3600万ですが、15部屋あるので1部屋240万ぐらい。

http://tateshina-life.net/tate/23423/

こういうのは探せばいくらでもあります。

まぁ、200万程度なら車一台分ですよね。

車1台、ローンで買っても月々3万ぐらいでしょう。
車を1台買う感覚で、ペンション一部屋を買った方が良いかと思うのですた。

1人で物件を1~2千万でとかでローンで買うのはリスクが高すぎる。

こういうペンション物件は共同スペースなどがとっても良い。
週末だけ田舎のペンションに来て素敵な自然の中を満喫できるし。

くほほほ。自然の中での珈琲タイム。

ヒャッハー!露天風呂つき物件があったりとか。

土日は自給自足の畑活動を共同でやったりとか。
   
あんまり地方に来れない場合は、人に貸すことだってできる。
ワタスの場合、入居者を紹介できるし。

という訳で、みんなで共同購入しませんか?
という発想で生まれたのですた。

募集したところ、既にかなりの人数が集まってます。
という訳で、もし興味がある人はご参加下さい。

参加は以下より。

8/18(日)スタート 実践不動産投資勉強会


参加申し込みフォーム

こんな人にお勧めです。

別荘エリアに200~300万程度で1部屋購入したい。
地方と都会で二拠点生活をしたい。(週末農業などやりたい)

場所は、山梨や長野、関西だと岡山です。(なぜ岡山?これは入会者に教えます)

まぁ、いよいよ都会もヤバイな~
いまのうち、地方に物件押さえておこうか。
という人にお勧めです。

他に共同購入じゃなくて自分ひとりで不動産買いたいとか。
都市部で収益物件を買いたいとか。
単純に不動産投資の知識を得たいという人にもおすすめです。

とにかくプロ投資家をアドバイザーに「学び」と「仲間」で進めて行く不動産投資勉強会です。

先日のイベントに出演してくれたプロの投資家さんは以下です。

〇田中美香さん
株式会社リッチスタイルエージェント 代表取締役
著書 3冊

グーグル検索 田中美香さん

〇藤沢ゆうとさん
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
雑誌連載など 週刊ダイヤモンド

グーグル検索 藤沢ゆうとさん

先日、新宿でやった時のお2人の自己紹介動画
その他、今後、名前は出せませんが某不動産大手社員さんも参加します。

このような強い味方を得て、みんなで実際に不動産を買っていくプロジェクトです。

・共同購入プロジェクト
・会員同士が会話してすすめるワークショップ型、実践型
・一般人は回ってこない不動産業者間の市場情報のシェア
・融資を受けられるようにするノウハウのシェア

◎開催日
毎月2回 日曜20:00~(2時間) 開催 初回8月18日(日)です。
Zoomを使ったオンラインで進めます。
終了後、リアルタイムで見れなかった人のために録画動画を送ります。

大きく分けて2つの回をやります
不動産の基礎知識を得る基礎編
実際の物件情報で投資をしていく実践編

1)基礎編は全15回(30時間)
講師:藤沢ゆうとさん

一般不動産投資家の立場から教えてくれます。

初心者が不動産投資のイロハを知るための基礎知識講座
1)目的目標設定
2)物件探し~物件購入まで
3)物件購入後の賃貸経営

2)実践編 実際に物件を買っていくワークショップ
 田中美香さん、その他某大手不動産社員さん
不動産業者の立場から色々な物件を紹介してもらって実際に購入していきます。

・業者からの実際の物件情報シェア
・グループディスカッション
・共同購入など

◎会員費
5,000円(税込)/月
随時入退会可能です。

◎参加特典
参加者には以下の特典があります

・共同購入プロジェクトへの参加権
・会員交流のためのFACEBOOKページへの参加権
・LINEグループへの参加権
・懇親会への参加権

◎身につく知識
・プロの視点から不動産市場の流れ
・どの地域が狙い目かを見極める方法
 買ってはいけない物件、狙い目物件の見極め方
・銀行から融資を引き出しレバレッジをかけて投資する方法
・人気物件にするノウハウ 入居者を定着させる運営方法
・家賃未払いなどのリスクを事前に防ぐ方法
・安くリフォームする手法

などなど

という訳で、こんなことをやってるところはあんまりないんじゃないでしょうかね。
考えるな参加するんだ!

本当にありがとうございますた。


目指せYoutber:
祝!玉ちゃんねるスタート

メルマガ始めました:
2019/12/05 地震情報と311の真相 島津論文

直近イベント:
電気を自給自足しよう!祝!自作ソーラーパネル発電講座! in山梨 12月14日(土)

ショップ情報:
国産精麻 1300円

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加
↓このブログの新刊がAmazonで発売開始になりました!!

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう