時間はイリュージョン 実年齢と見た目の乖離が激しい理由

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、これは今やってるDrチョコレートという人気のドラマ。

8歳で天才外科医の少女のお話ですた。

この子は名言を放ってますたね。

子供扱いしないで、年齢なんてただの数字。

そう。
年齢などただの数字。

これ分かる~
以下、バシャールさんが年齢について言及してますた。

時間とはただの妄想、イリュージョンと言ってます。

時間の流れを早く感じたり、または遅く感じたりすることがありますが、それは一体どうしてでしょうか?

実際、時間はイリュージョンです。

しかしながら、体験は本物です。

従って、貴方がどう時間と関係を持つかによって、体験する時間が変わってくることになります。

たとえば、ワクワクを追いかけていると時間を忘れてしまいます。

数時間経過しているのに、30分程にしか感じられなかったりします。

逆に、ワクワクしない苦痛なことをしている時は、たった10分でも1時間以上経ったように感じられます。

人によって歳の割に若い人がいたり、歳をとって見えたりすることがありますが、実際私たちは体感時間で歳をとっています。

数時間経っていても30分にしか感じられなかったら、貴方は30分のみ歳をとっています。

逆に10分でも1時間以上経ったように感じるとしたら、貴方は1時間歳をとっています。

そう。

人は体感時間で年をとってる。
これ分かる~

先日、ワタスはある非接種ネットワークの飲み会に行ったのですが。

ぇえ?ほんま?
あんた60なの?

そういう人がいますた。
見た目はせいぜい40ぐらい。

最近、そういう人増えてますたよね。

以前の東京飲み会でも、ミス神田川?とかなんとかの人に会いますたが。

年齢より2まわりも若く見えますた。

まぁ、もちろん。
かく言うワタスだって見た目はこんななのに

実際に会うとびっくりされます。

ぇえ?
本当に玉蔵さんですか?

はい。ワタスの場合もかなり若く見られる。
住所年齢不詳。

多分ですが、ワタスの場合も、いつも来月ヒャッハー来るかな?

経済崩壊くるくる。
戦争?いや巨大地震くるくる。

早く来ないかな~

まるで遠足を待つ園児のようにいつも激しくワクワクして暮らしているためと思われます。

いつもクルクルパーのように毎日ワクワクしてる人。
時間を忘れて生きてる人は本当に時間が経ってない。

これはワタスは確かにそうだと思うのですた。

そして、逆にあなたがサラリーマンで
まだかな〜
定時まだかな〜

早く土日来ないかな〜

退屈な毎日を時計を見てお昼休みを待ち望んだりしてれば、
実年齢よりかなり老けてしまう。

これから列車が別れると言いますが。
見た目年齢もかなり分かれるのでは。

実年齢よりめっちゃ若く見える人、年寄りに見える人。
2極化してしまう。

それは心が反映するから。

執着しない人
毎日ケラケラ笑ってる人
楽観的な人
悩まない人
手放しができる人
ヒャッハーしてる人

3次元世界はイリュージョンで心が作り出してた。

だから見た目もこれからはっきり分かれてしまう。

そんな日が近づいてる気がするのですた。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう