東京湾震源 小さな地震が頻発

スポンサードリンク

おほぉ。
さて、これはちょっと注意。

311の時は、飛騨高山の異常回数地震の2週間後に起きたのですが。

東京湾で昨日から何度も地震来てます。

以下はウェザーニュース
 
 
 
昨日から今日21日(木)未明にかけて、東京湾を震源とする小さな地震が頻発しています。
 
昨日20日(水)の14時54分と15時00分頃にマグニチュード2.9の地震が相次いで発生し、今日21日(木)未明には3回の有感地震(震度1以上の地震)が発生しました。

2時07分頃の地震はマグニチュード3.5と最も大きく、東京都江戸川区と千葉県市原市で震度2を観測しています。

東京湾でマグニチュード3程度の地震は時々発生しており、5年前には数時間で小さな地震が5回続けて起こりました。

2015年には震度5弱の地震が発生

東京湾では2015年9月に震度5弱、1992年2月に震度5(当時の階級)の揺れを観測する地震があり、マグニチュード4~5クラスの地震は数年に一度程度、起きています。

また、政府の地震調査推進本部では、東京湾を含む相模トラフ沈み込み帯でのマグニチュード7前後の地震の発生確率を、30年以内に70%程度と想定しています。今回の地震がすぐに、強い地震につながるかは不明ですが、常日頃の対策は必要です。

そういえば明日は新月ですね。
新月前後は地震が起きやすい。

ちなみに占星術でいうと、明日5月23日はふたご座新月です。


水星×金星 コンジャンクションに海王星が90°
太陽×月のコンジャンクションに土星 120°
これはこれはかなり緊張が高い配置なのです。

隊員連絡網LINE@に送って貰いますたが。
一昨日TEC値が真っ赤ですた。

と言う訳で、とりあえず直近は気をつけましょう。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう