近日中に大きなことが起きる② 州vs州が勃発 18州に拡大中

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、8日選挙人確定の日が過ぎてます。

でも、選挙人が確定したという公式報道は今のところ一切ないんですが。
どうなってんでしょう。

前から書いてるようにスケジュールはこんなです。

大統領就任式までの日程

・12月8日までに選挙結果を最終確定させる(選挙人による投票の6日前まで)

・12月14日 選挙人による投票

・12月23日 投票の期限日

・1月6日13時 開票結果確定

・1月20日 大統領就任式

で、そんな中、

テキサス州が他の4つの州を訴えますた。

テキサス州による訴え

・ペンシルバニア州、ジョージア州、ミシガン州、ウィスコンシン州で任命された
選挙人は憲法に違反している。
・これらの州の票は集計されるべきではない。
・州議会に
選挙人を選ばせるか、選挙人を送り出すな。

アメリカの裁判は州によって異なりますが、
普通はこういう流れです。

連邦地方裁 → 連邦控訴裁 → 連邦最高裁

で、この場合、州が州を訴えてるので、いきなり最高裁に行く。

で、良く分からないですが、
このテキサス州の訴えに参加する州がどんどん増えてるとか。

以下、7州が続いたとあります。

その続きを見たら17州に増えたとあります。

トランプ氏もテキサス州の訴訟に合流とあります。

これはトランプさんのツィート。

わお!少なくとも17州がテキサスが起こした歴史的不正選挙の訴訟に加わったぞ。
サンキュー!

以下、訴訟に参加した17州。

 訴訟に参加した17州
MO ミズーリ
AL アラバマ
AR アーカンソー
FL フロリダ
NE ネブラスカ
ND ノースダコタ
OK オクラホマ
IN インディアナ
KS カンザス
LA ルイジアナ
MS ミシシッピ
MT モンタナ
SC サウスカロライナ
SD サウスダコタ
TN テネシー
UT ユタ
WV ワイオミング

最新情報では18州になってますた。

トランプ氏の言う大きなことが起きるってのはこれなんでしょうかね?

ちょっと情報が錯綜してて分かりませんが。

次の注目日は、14日の選挙人の投票日です。

それまではまだ何も決まってない。
これからもっと何か大きなことが起きる?

とにかく股間に汗を握りながら見守りたいと思います。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう