集まると物は余る 今一度、金玉村の設立理念 大事なことを思い出そう

スポンサードリンク

さて、金玉強化合宿の前に、いまいちど金玉村の設立理念をここで書いておきましょう。

ワタスは一度シェアハウスというのをやったのですね。

やってて気づいたのは、シェアハウスをやるとモノがあまる。
食べ物もあふれる。

なぜかというと大抵の場合、誰かお客さんが来ると、お酒とか、おみやげ物とか持ってくる。

古民家だったのですが、居間に貰ったものが無造作に置いてありますた。
みんなどこの誰が持ってきたかしらない何かのお菓子をパリパリ食べてたものです。

野菜とか、ご飯、玄米とか。
畑で取れたものだからと置いていく人もいた。

家具や電気機器も使わなくなった物を置いていく人もいた。

おいおい。
ここは物置じゃないんだ。

もう持ってくるんじゃない!
逆に持ってこないように怒って追い返したものでした。

昭和の時代などはこんな感じだったのでしょう。

夕飯の時にはなぜか近所の子も紛れてて一緒に食べてたり。
大らかな時代だった。

でも、現代では、それが徐々に核家族化していき、
大らかな雰囲気は消えていってしまった。

お母さんは、子供の面倒を見つつも、パート勤め。
だから保育園にあずけたい。
そして保育園が足りない問題がおきるようになった。

昔は、どっかの近所の家に転がり込んで遊んでたものでしょう。
そしてそこの家のお母さんもほったらかしにしてた。

近所には子供の遊び場があってそこには
暇な大人もいて適当に相手をしていた。

それが現代の公園なんてこうです。

 

昔は、子供の虐待ニュースなんてそれほど聞かなかった。
親自身がストレス溜まって限界に来てるからそうなる。

分断工作、分割統治。
Divide and conquer 分割統治

我々は、分断されて、統治されている。

この仕組み、まったく単純な仕組みです。

実は、この我々の社会システムの枠組みを作った支配者層は、細部まではコントロールできてはいません。
ただ、分断して争い合わせておけば、勝手に人々がお互いに監視し合い攻撃し合ってくれるので統治出来てるのですね。

あなたも同僚の佐藤さんは、あんなマンション購入しましたよ。
同僚の鈴木さんはもう課長に昇進です。
あなたはそんなことでいいのですか?
お隣さんはあんな新築建てましたよ。
あなたはそんなボロ屋に住んでて良いんですか。

おバカなプライド、自尊心をくすぐられ、借金して何十年ローンを組んだり、
子供ほっぽらかしで残業しまくったり。
人間の弱い部分をチクチクと刺激され、お互い争わされてるのです。
それでお互い競争させられ大事なことをすっかり忘れさられてるのです。

徹底的に核家族にして、バカなCMやマスコミの洗脳報道で管理している。

その昔は、大家族制度だった。
どんどん、分断管理して、人が足りないとか物がたりないとか。

そんな訳ないだろう。

街にはバカな商品で溢れてる。
100円ショップにいけばこれでもかと商品が並んでる。
ドン・キホーテにいけば腐るほどバカな商品が陳列されてる。

人手が足りないとかで、今度は外国人を移民させるという。
どんどん日本がぶっ壊れていく。

忙しいだけでまったく幸せじゃなくなってきている。

それが証拠にネットは言葉狩りが流行って魔女狩り時代のようになってる。

昔のドリフだとか単純なコントを見て笑ってた時代の方がよっぽど幸せだった。

みんな騙されてるだけなんだよ。

ワタスが金玉村をやったのも、こんな流れにちょっとでもあらがいたかったからです。
昔のゆるい世界を取り戻したかったからです。

そういう思いで始めたものでした。

戻ろう。
このバカみたいな世界から正気の世界に戻ろうよ。

ワタスは今もその思いは間違ってないと思う。
そして、誰もが心の中にある違和感。

心の底に持っている思い。

ワタスは未来のある時期、なぜかその心を多くの人が思い出す。
なぜかそんな予感がしているのでした。

本当にありがとうございますた。

これは映画Justice LeagueのEverybody knowsです。

Everybody knows that the dice are loaded
誰もが知っている サイコロは細工されてた

Everybody rolls with their fingers crossed
誰もが指をクロスしてよろめく

Everybody knows the war is over
誰もが知っている 戦争は終わった

Everybody knows the good guys lost
誰もが知っている いいヤツはいなくなった

Everybody knows the fight was fixed
誰もが知っている ケンカは収まったが

The poor stay poor, the rich get rich
貧乏人は貧乏のまま,金持ちは豊かになった

That’s how it goes
世の中はそうなっている

Everybody knows
誰もが知っている  

 
Everybody knows that the boat is leaking
誰もが知っている 船は沈みかけてる

Everybody knows that the captain lied
誰もが知っている 船長は嘘をついてる

Everybody got this broken feeling
誰もが心の折れる感じがしてる

Like their father or their dog just died
父や犬が死んだかのような

Everybody talking to their pockets
誰もがポケットの中身について話してて

Everybody wants a box of chocolates
誰もが箱入りのチョコを欲しがっている

And a long-stem rose
長い茎の一本のバラ

Everybody knows
誰もが知っている 

And everybody knows that the plague is coming
誰もが知っている 天罰がやってくることを

Everybody knows that it’s moving fast
誰もが知っている それは勢いを増すと

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう