動画紹介 リアル ライフ ヒーローズ

スポンサードリンク

さて、何だか原発関連を書くと、救いようがない話というか。。暗い気分になりますよね。

ちょっとこれは明るい話題。今日はこんなニュースを見ました。
CNNのニュースです。

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う
2014.05.15 Thu posted at 10:11 JST
米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている

今日アップされた動画(最後の方に不快になる映像が含まれていますのでご注意ください)

つぁぁぁ
猫ちゃん強い!!
その昔、猫まっしぐらというキャットフードのCMがありますたが。
まさに猫まっしぐらではないですか。

やらせはせん!!
極悪な犬に猛突進して子供を助けてます。
動物だって人間の子供をを助けようとするんですね。

ちょっとこの動画で思い出しますた。

リアル ライフ ヒーローズという動画です。
結構続いているシリーズ動画です。
時々、防犯カメラには思いもよらない映像が映ったりする。

ん?
防犯カメラには、たまたま映ったヒーロー達がいた。
良かったらご覧下さい。LIVE NOTEさんより拝借

これは最近のですね。

これを見ると、この世界は捨てる神ありゃ拾う神あり。

世の中のニュースを見ると時々呆れてしまう嫌なニュースを見る。
悪意が善意を踏みにじる。巨悪がほくそ笑む。
そんなニュースを見て嫌な気分になる時もある。

でも、心配はいらない。

ぜんぜん報道されないし、テレビになんかに出てこない。
新聞にも載らない。
本人が正義を語ることもない。
それどころか静かに、その場から足早に立ち去るヒーロー達がいた。

ひっそりと活躍している多くのウルトラマン達がいる。
本当のウルトラマンは目立たないところにいる。
防犯カメラにたまたま映ったヒーロー達。
それは、かっこ良くもなんともない、どこにでもいる普通の人々でした。

だからワタスはこの世界を信じられる。
人の善意を信じられる。
光明を見る思いがする。
そして勇気づけられる。

猫ちゃん動画を見て思い出した動画でした。

本当にありがとうございますた。

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

shinminato_main_photo01

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう