今こそ 地方コミュニティを作る時

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、週末は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

徐々に世界がぶっ壊れて行く中、
我々は騒ぎに巻き込まれず。

八ヶ岳の青空の中マイペースで楽しくワイワイやってますたよ。

以下はジャガイモ収穫の様子ですた。
これが芋づる式か~

めっちゃ豊作。

田んぼの雑草取りは機械を使ってやってますた。

みんな素人なのでおっかなびっくりやってます。

これは田んぼにいたカエルちゃん。

ぇえ?

7月から田植えしたの?

多分、周りの農家はびっくりしてると思いますが。
それでも育つのが佐伯メソッド。

これは雑草取りをやる様子。

以下は1ヵ月前に田植えした田んぼ。
最初に一本植え(一本だけの苗)から分けつ(枝分かれ)してこんなに実ってます。

枝分かれして35本に。
これが後1ヵ月ぐらいで倍の70本以上になります。

いや、良く育ったな~
自分でも驚く佐伯さん。

自然農の稲作は、分けつが多い。
根っこがいっぱい張ってるからです。

だからものすごく強いイネができるのですた。
多分、台風が来たら、残るのはうちの稲だけ。

他の田んぼは倒されてしまうでしょう。

これは巨大なズッキーニです。無農薬無肥料です。

これは里イモ畑。


これはトマト畑。

これは玉ハウスの朝の風景。
みんなで朝ご飯を食べて、大きな家族のようです。

はい。
ワタスは思うのですた。

本当に列車は別れ始めた。

バカな恐怖報道を垂れ流すマスコミに騙されないように。
そっちに行かないように。

どっちが正しいとか悪いとか。
決して、理屈の方に行かないように。

それは潰し合って消えて行く道です。

今、それぞれが思い思いの地方コミュニティを作り始める時。
これから自分が所属するコミュニティを決める時。

どこでも良い。
楽しいと思う方向へ。

心地よいと思えるところに行きましょう。

カオスが通り過ぎた後には、

何をやってもせめられない。
心のままにあるがままに。

自由な世界が待ってる。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
7/27(土) 超実践編!ソーラーパネル発電DIY講座! in山梨

祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:
在庫補充しました 黄金村の苗!

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう