地震発生から72時間 NHKアーカイブス

スポンサードリンク

さて、明日で3.11から5年になるんですね。

今年は何だかニュージーランドの地震とか、2011年当時とシンクロしてる等々言われてるので
気を付けましょう。

ところで以下のサイト
震災5年目で記録に残しておこうとNHKが立ち上げたもののようです。

このサイトは3.11の地震発生から72時間を時系列の映像を載せてふり返っています。

http://www9.nhk.or.jp/311shogen/5year/
NHK東日本大震災アーカイブス

AGO2BADFI2016000351.jpg AGO2BADFI2016000352.jpg

いや、改めて見るとすごい映像が載ってますね。

個人的には3.11の夕方5時ごろの動画
コスモ石油製油所が爆発したんですよね。
これは良く覚えてます。
AGO2BADFI2016000353.jpg

それと20時頃の帰宅困難者の大群。
あの時は大変だった。。後からいろんな人から聞かされました。
AGO2BADFI2016000354.jpg

ちなみにこのブログ。
3/11の翌日の午後3時には既に以下のように書いてました。

2011年3月12日 15:48 の記事 より

念の為。

何度も書きますが。
また、現在HAARPがかなり大きく振れているようです。
また次が来るのかもしれません。かなり大きな振れです。
ご注意ください。
HAARP_20110312.jpg

宮城沖と長野北部に連続で来ています。
ワタスは本番は南海トラフと見ています。

そちらに波及しないことを祈るばかりです。
くれぐれも沿岸部から離れるように

また原子炉はかなり危険な状況のようですね。
冷却している水がなくなりつつあるようです。
そういう情報も頂いています。

放射線被害をさけるには皮膚の露出をできるだけ避けること。
水にぬらしたハンカチで口を覆って呼吸すること。
これは簡易的な対策ですが。

まだメルトダウンの情報も広まってない中、
翌日には放射能関連の警告を出していたとは。。
SPEEDI(スピーディ)も真っ青のなんたる反応の速さ。

プルプル。プルプル。
き、金玉がぁぁぁ。

ワタスの股間には超高性能バイオセンサーがついてます。
危ない時は携帯の着信のごとく激しく震えて危機を教えてくれます。
当然と言えば当然でしょう。

とかなんとか。

5年目の3.11。

皆様ももう一度、あの時を思い出して
いざという時のことを考えて見てはどうでしょうか。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう