祝!新元号あれこれ 本当の意味は?

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、新元号ですが。

令和。

れいわ、いいわ~。(∩´∀`)∩

ワタスは初めて聞いた時、その語感。
言葉とは究極的には音。語感です。

何はなくとも語感。

ワタスは、とっても良い語感を感じますた。

令和=霊和、礼和、励和

令は語感的にレイ、ゼロ。
和は文字通り和(ユニティ、合一)。

だから、一度ゼロに戻って、そこから和(ユニティ、合一)になる。

そんなイメージを受けますた。

ワタスとしてはとーっても良いネーミングで良かった。

事前に予想されてた安なんとかは、使いたくなかった。

いや、もう。
ワタスは誰がなんというおうと、令和~賛成~!

ヒャッハー!

日本大好きになった。
選んだ人ありがとうございますた。

という訳で新元号について色々載ってたので張っときます。

まず、ワタスが注目したのはこれです。
もう新曲にしてるのかよ~。

ワタスもゴールデンタマタマですが、以下はゴールデンボンバーの皆様の新曲 令和です。

これはフルバージョン。

その他色々張っときます。

そりゃそうだろう。
ワタスも欲しかった。
号外に皆様が殺到のようですた。

令和の号外はもみくちゃに。

これはコレクションしてる人。

これは視聴率。

そんな騒ぎの中、いつもぶれないテレビ東京さん。

NHKが肝心な部分を映してなかったとか。

それをイラスト屋さんが忠実にイラストにしているようですた。

ん?
なんだ?
思わぬ余波。
菅官房長官が可愛いという風潮が出てるようです。

案の定、旅行とかホテルとか新元号需要が増えてるようですた。

令和メニュー続々。

令和カプチーノ登場。

色々出るのぉ。

ほー。
これは面白い。

平成が令和になる動画。

これもおもろい。

平成と令和が逆になるデザイン。

ドメイン紛争はあっというまに終了だそうです。

誰もが同じことを考えるんですね。

ワタスは金玉でしたが、ヒカキンさんも書いてたようですた。

なるほど。
平成ジャンプ。

婚期が平成をすっ飛ばしてしまう人のことを言うのか。

駆け込み婚が増えてるようですた。

なんじゃこりゃ?
元号の擬人化も進んでいるようです。

令和ちゃんというキャラもいくつも誕生している。

これから沈んでいく欧米国家の皆様は発想が貧弱ですね。
文化力=語彙量。
これは可哀そうですが語彙の数で理解できないのでしょう。

令はこっちの意味なんだとワタスも思ってます。

これは原田武夫さんの動画です。
令和の真相を語ってますね。

ワタスも一度ゼロになり和になるのだと思います。

という訳で、新元号。

とにかくめでたい。

そしてとっても良かった。
色々張っときますた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう