祝!小淵沢駅前 ヒャッハープロジェクト発足!その1

スポンサードリンク

あー忙しい忙しい。

いや、最近本当に忙しい。


白兎についていけ!

とかなんとか。

さて、この写真。
何をしてるでしょーか。

なんかしきりに塗ってますな~
 
くほほほほ。
くほほほ。

そう見ての通り壁塗りですね。

なんだ?
玉蔵は壁塗り職人にでもなったのか?

いえいえ。
そうではなく。

実を言うと我々は、山梨小淵沢駅の徒歩2分のところに
かなり古い一軒家を借りたのですた。

で、今、リフォーム中なのですね。

くほほほほ

名付けて小淵沢ヒャッハープロジェクト発足。

実は今年に入って、駅から徒歩2分。

小淵沢駅と言えば、新宿から特急あずさで2時間の
ひじょーに良い立地の場所です。

移住希望者に人気のエリアですた。
 
で、そこに長年使わずに放置された物件を見っけたのですね。

見るとなんじゃこりゃ?
継ぎ足しで大きくなったヘンテコな物件。

しいていうとハウルの動く城のような物件。

でも古くてこのままじゃ住めないわ。
40年前に建てられた物件。

お風呂、台所、水回り、床。
全面リフォームしなければ住めない。

で、3ヵ月前から、みんなで徐々にここをリフォームをしてきたのですた。
これはリフォームの様子です。

結構時間かかりますた。
 
床も壁も全部ひっぺがしてリニューアル。


風呂場もぶっ壊しますた。
素敵なシャワールームに変える予定。


キッチンもぶっ壊して全面リニューアル。

 
いや、本当。
業者さんも呼んだり、材料費その他で結構お金がかかりますた。

というわけでこの物件。
これが概要図なんですが、
これが1F。

 
これが2F。


なんだか広さだけめちゃくちゃある。
全部で400平米ぐらいあります。

我々がリフォームしたのは2Fのダイニングキッチンのみですた。

全部リフォームするとどんだけ費用がかかるんだ。

で、今後は、

1階を金玉バーとフリーWiFiスペース
2階シェアハウス&ゲストハウススペース

に再建させる計画です。

くほほほほ。
これが小淵沢ヒャッハープロジェクトなのですた。

ちなみにワタスはその昔、シェアハウスをやってたのは知ってるでしょうか。

その名も金玉カフェ。
以下、昔のネットで取材された時の様子。

諏訪の近くでやってたのですが、
もう繁盛し過ぎて大変だった。

北海道から沖縄まで。

全国各地から人がやってきて、いったいここは何なんだ?

地域住民から宗教施設と勘違いされ恐れおののかれる程の場所になった。

それもそのはず。
楽しすぎる。

ぶっ飛んだ人が来る。
出会いを求めて呼びもしないのに色んな人がやって来たものですた。

くほほほほ。

という訳であの頃の興奮をもう一度。

小淵沢ヒャッハー!プロジェクト始動!

この場所を移住の拠点として、そして出会いの場として
そしてまた再出発点として。

またやってみよう!

で、どうせなら起ち上げる段階からみんな入ってこない?

という訳で、次回詳細。
そう。
小淵沢ヒャッハー!プロジェクトの詳細を発表しようと思います。

次報を待て!

ヒャッハー!!

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう