ジョギングを見た話 最近の事案がひどい件

スポンサードリンク

さて、昨日は春分の日ですた。
ここ長野もだいぶ暖かくなってきますた。

今までかじかむ手で書いてたブログも
最近はかじかまないでサクッと書けて快適です。
本当にありがとうございます。

ところで、昨日ワタスは休日だし天気だしどっかに行こう。
ドライブしてたのですが。

そうしたらなんと、
ぇえ?

驚くべき光景を目にしたのですね。

ジョギングしてるわ。。

どこぞの学生達でしょうか。
楽しそうにジョギングしていたのですた。


※イメージ図

いや、街中なら珍しいことではないでしょう。

でも、ワタスのところは標高1000mは超える山の上ですよ。

ぇーー。

で、ワタスは声をかけようかどうか迷ったのですた。

んー。
声をかけるべきかかけないべきか。

本人達は楽しそうにジョギングしてる。
きっと観光に来て、大自然の中のジョギングを楽しんでいるのでしょう。

し、しかし。。

言うべきか言わざるべきか。

あんたたちここね。
そんな楽しそうにジョギングしてるけどね。

クマ。
クマ出ますよ。

まぁ、前から言ってるようにワタスの住むとこは、自然動物の楽園です。
イノシシ、シカ、野ウサギ、キツネ、タヌキ、リス。

ずっと前、車を運転してたら、野ウサギが出て来てひじょーに可愛かった。

キツネも見たこともあります。
あれも可愛かった。

ワタスの家の庭では時々イノシシが交尾してることもある。
ラブホ代わりに使われてる気もする。

ワタスだって越して来たばかりの時、なーんも知らずに大自然の中をジョギングしてたことがあった。

そうしたら小さい看板で目立たないように

ぇーー

クマぁ。
クマァーー

おしっこをちびりながら泣いて帰ったことがありますた。

それに、ここに来た当初は、
なるほど。長野の山頂はアルプスみたいなんだな。
この地域はヤギを飼う習慣があるのだな。

いつも朝、鈴の音がなってるのでそう思ってたら
地域の小学生が登校の時、クマよけ鈴を鳴らして歩く音ですた。

うーん。
どうしたものか。

しかし。。
ワタスは知ってる。
最近、下手に親切心など出すと、このような事案として報道されてしまうことが多い。

これはネットに載ってた事案発生のまとめですた。

https://matome.naver.jp/odai/2135368717890713101より

ぇえ?
立ってるだけやん
こんなのも事案になるの?

【岡山】男が立っている事案が発生
平成24年6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、不審な男が立っていたもの。

追い越しただけなのに?

女子中学生が帰宅途中、自転車に乗った男が女子中学生を追い抜き立ち去る事案が発生

場所:城陽市富野乾垣内付近路上
概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った

同じ方向歩いてだけやん!

女子学生の後ろを、男が同じ方向に歩いていたという事案が発生

12月7日午後10時頃、小倉北区赤坂3丁目付近で、帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていたという事案が発生しました。男は年齢60歳位、身長170センチ位、中肉、白髪で黒色のロングコートを着用していました。

道訪ねただけやん!

「駅はどちらですか」 女子生徒に道を尋ねた男、通報される

■発生場所
小牧市堀の内三丁目地内
■状況
男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛けた

っていうか、ハゲはいけないことなのかよ

女児にハゲ頭を見せつける事案が発生:キニ速
11月28日(水)午後3時10分ごろ、たつの市新宮町栗町付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の児童たちに対して、車で近づき、「君らあんまり勉強したらあかんで」と声をかけ、帽子を取り、はげ頭を見せた後、そのまま車で走り去りました。

つぶやいちゃダメなのかよ!

女性が小学生を見ながら 「小学生・・・」と呟く事案が発生
■発生場所
豊橋市佐藤2丁目地内
■状況
女が、小学生の方を見ながら「小学生…」等と言っていた
よほど挙動不審だったのでしょうか・・・

小太りではいけないのかよ!

小太りが自転車に乗っている事案が発生
06月22日17時46分頃、富田林市若松町西2丁目付近路上で、
不審者がはいかいしているとの目撃情報がありました。
不審者は、身長160センチくらいの小太り、坊主頭の中高生風の男1名で、青色の自転車に乗車。
普通に帰宅途中の中高生では・・・?

いい人じゃん。微笑んでもダメなんかーい。

痛いニュース(ノ∀`) : 登校途中の女児が見知らぬ男とすれ違う際に「ニヤッ」と微笑まれるという事案が発生…大阪 – ライブドアブログ

12月09日08時15分頃、高槻市南平台3丁目15番付近路上で、
登校途中の女子児童が、見知らぬ男とすれ違う際に「ニヤッ」と
微笑まれるという事案がありました。
優しいおじいちゃん・・・?

早歩きしても事案なんかーい

後方から無言で早足で歩いてきたという事案が発生
10月16日15時30分頃、大阪市淀川区木川西4丁目2番付近で、小学校低学年の男子児童が歩いていた時、見知らぬ男が後方から無言で早足で歩いてきたという事案が発生しました。

うーん。
これではうっかり目も合わせられないではないですか。

声掛けなどしたら男がクマァと声かける事案が発生。

そのようなニュースになることでしょう。

分かりますた。

絶対声掛けない。
注意などしてやるものか。

そう思って、100kmで俊足で横を通り過ぎますた。

全てはなすがままに。あるがままに。

ワタスはある春の日。
楽しそうにジョギングしていた若者を見た。

クマさんも陽気に誘われ、里に下りて来た。
そして若者たちに合ってびっくりどっきり。
いただきまーす。
若者がパクパク食われてしまっても。

そしてその横を事案恐れて人知れず100kmで通り過ぎた人がいたとしても。

それは大自然の成り行き。
なすがままにあるがままに。

とかなんとか。
そう思って通り過ぎたのですた。

その後、なんのニュースにもなってなかったので何もなかったのでしょう。

とかなんとか。
久しぶりに長野の春の山頂レポートですたよ。

本当にありがとうございますた。


直近イベント:
進化型マクロビお料理教室 4/28(日) in虎ノ門
元外交官 原田武夫さん×玉ちゃんトークライブ2回目!5月11日(土)in東京
(満員御礼) 戸隠水輪お泊り会&麻糸つむぎ会 5月25日~26日(土日)

メルマガ始めました:
黄金のメルマガを知らないか?

新刊連動ブログ:
久しぶりの有望ICO MIDEX

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加
↓このブログの新刊がAmazonで発売開始になりました!!

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう