8月は地震警戒強化月間 三重沖M6.5 八丈島M6

スポンサードリンク

さて、最近は、すっかり地震関連は興味がなくなり
書く気も失せたのですが。

往年の読者様が地震ネタ書けと催促してくるので書いときます。

ったく、今や、星の数だけブロガーやYoutuberがいるのに
なんでワタスに地震ネタを書かせようとするのか。

き、金玉がぁぁああああ!!
o0640048012313868551.jpg
地震と金玉のコラボ。
この持ち味はワタスにしか出せない。

皆様はやはりこれを求めてるのか。

まるで田舎の喫茶店。
やめると住民が寂しがる。

とかなんとか。

さて、8月は、個人的にひじょーに地震に警戒した方が良いと思ってます。

プルプル。
プルプル。
8月に入ってから股間のセンサーが小刻みに揺れ始めてます。

皆様、お気をつけ下さい。
ワタスの股間センサーは当たるのです。

という訳で勝手に8月は地震警戒強化月間とします。
何か気になることがあればline@お問い合わせ欄からワタスにご一報ください。

最近、気になる地震がありますた。

震源が三重県沖なのに宮城が揺れた。
深さ420kmで起きた地震だとか。

これは日刊ゲンダイさんから

専門家が警鐘 関東と東北を襲う「異常震域」地震の恐怖

7月28日未明に発生した地震に「あれっ?」と思った人もいるだろう。震源は三重県南東沖。震源地に近い近畿や東海が震度1以下だったのに、遠く離れた関東や東北に強い揺れが到達した。宮城県は震度4、東京は震度3だった。・・

■関東大震災で一番揺れたのは東京ではない

フィリピン海プレートというと、東京など東日本とは無関係と思われがちだが、実は地震の危険性がある。

ひとつは北米プレートがフィリピン海プレートに押されて起きるM7~8の内陸直下型地震。

もうひとつは相模トラフで海底の北米プレートが跳ね上がって地震が起きる可能性がある。

これは1923年の関東大震災と同じ原理だ。

ワタスが注目してるのは、相模トラフが跳ね上がる形の地震ですね。
関東大震災型。

関東大震災まさに相模トラフ近辺で起きた地震ですた。

ここが相模トラフです。

最近、この地震も気になってます。
八丈島東方沖 M6.0

これは相模トラフからはちょびっと離れてますが、
北米プレートの反対側のフィリピン海プレートで起きてます。

それと以下も気になる。

まぁ、しかし。
魚の大量死というのは、時々ある。
別に地震につながるという訳でもないんですが。

以下は2013年6月のニュース。
隅田川で千匹、大田区で5千匹死んでました。
この時もブログに載せますたが、その後なーんもありませんですた。

隅田川で1000匹。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130616-OYT1T00214.htm?from=ylist
15日午前11時50分頃、東京都北区と足立区の境を流れる隅田川で魚が死んでいるのが見つかった。(2013年6月16日17時58分 読売新聞)

大田区で5000匹。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007313.html
原因は?…都内でボラなど約5000匹が大量死(06/17 17:54)

以下は関東大震災の前兆現象。

大正時代に起きた関東大震災前に記録されている前兆的な現象

関東大震災発生6ヶ月程前の前兆
・鎌倉~藤沢エリアで連日連夜の地鳴りが始まる
・この頃、大島が大噴火

関東大震災発生4ヶ月程前の前兆
・水戸~銚子エリアで体で感じる有感地震が急増
・山中湖の濁り
・精進湖の水位が異常なほど下がる

関東大震災発生1ヶ月程前の前兆
・相模湾で魚が獲れなくなり水の濁りも
・川口市でなまずの異常繁殖
・濁りを見せた井戸が枯れ始める
∟※安政の大地震前にも同じような現象が
・東京湾沿岸地域で地鳴りを聞くようになっていた

関東大震災発生2週間程前の前兆
・伊豆半島で海底から泡が立つ現象
隅田川に死んだ魚が大量に浮かぶ
・東京都内で飼い犬の吠え方が尋常ではない状態に

関東大震災発生一週間程前の前兆
・鎌倉から東神奈川のエリアでハゼ異常繁殖

関東大震災発生前日の前兆
・月が異常(不気味、明るい、赤いなど)
・異常な暑さ(季節外れなのに)
・ドンドンという大砲のような音
・カニが大量に岸壁にあがってくる
・空に謎の発光現象
・太陽が異常にまぶしい、虹がかかっているなど
・ペットの異常
・川に異常な数の魚が見える

関東大震災発当日の前兆
・雲もないのに雷が光る
・海で発光現象、昼間にもかかわらず
・不快な頭痛を訴える人が急増
・どす黒い雲が沸いてくる
・朝から晴れたり曇ったり天気が異様
・立て続けに起きる大きな地鳴り

まぁ、どうだか分かりませんが。

とりあえず股間のセンサーの導くままに。
今月は関東にいかないようにしとこう。

くほほほほ。
くほほほ。

前兆らしきものを見つけたらline@お問い合わせ欄へ。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう