今年の漢字は戦(いくさ)

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、今年も後半月ほどになってしまいますたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はウクライナ戦争が2月始まって、
無事に年末、紅白見られる訳ないと思ってますたが。

結局、蓋を開けたら、なんだかんだ言って平和にフィニッシュできそうです。
皆様おめでとうございますた。

まぁ、プレッパーとしてはちょびっと不本意ですが。

まぁ、それにしても。
日本もいよいよ物騒なニュースが増えて来た。

最近、一線を越えてきたニュースを良く見る。

例えば、最近、セルフレジを使って大量の万引きをする人が増えて
しょうがなしセルフレジの監視員を増やさなきゃいけなくなったりとか。

 

いよいよ世界に冠たる日本人の民度も落ちて来たか。
と思ってます。

まぁ、国が国民を騙して人口削減してるんですからね。

今年の超過死亡は14万人。
東京大空襲を超えた。

そんな中、マスクもつけて、暴動すら起こさないんですから
とんでもない我慢強さです。

まぁ、それも今年いっぱいがギリギリ限界。
来年から始まるでしょう。

日本人の場合、ブチ切れるとその反動が怖い。

ちなみに、今年の漢字は戦(いくさ)だそうですた。

これは日月神事から。

日月神示

心の中の戦まだ終わってないであろうが。
自分の中にあるから近寄ってくるのであるぞ。
嫌なこと起こってくるのは、嫌なことが自分の中にあるからぢゃ。

ワタスは最近は、心の中の戦をやめる方法を思いついてしまったのですた。

前に書いた予祝。

結局、将来の不安や心配が心の中の戦を作ってる。

本当はこうしたいけど、これが心配だからできない。
とか。

あの人はあそこが心配だから、いつも口うるさく言ってコントロールしてしまう。

とか。

結局、全部、恐怖とか不安からの行動が悪い因果を作り出してる。

例えば、うちの子はグータラで将来が不安。
だから、あれこれ頑張って、いつも口うるさく言ってしまう。

というんだって、

ちゃんと忘れ物もしないで頼もしくなった子供を思い浮かべてみる。

立派な大人になった子供を思い浮かべてニタニタしてみる。

そうしたら、不安もどこかに行ってしまい
逆に子供を最近、良く褒めるようになった。

そしたら、なぜかしっかりな子供になっちゃったとか。

例えば仕事。

いつも上司に叱られないか心配しつつ書類を作成してる。
いつもプレゼンが成功するか心配しつつ資料を作ってる。

ではなく。
ちゃんとやり終えてほっこりしてる自分を想像するとか。
成功した自分を思い浮かべてやるとか。

そうするとサクサク仕事が運んだり。

結局、先に喜びをイメージしてしまう。

国だってそうです。

結局、いつもあの国が攻めて来るんじゃないか。
そう思ってるから軍事費を上げる。

でも、火星逆行の時は、先に手を出したものが後で滅亡するのです。

ワタスは世の中が戦に向かう中、

予祝で恐れと不安を追い出す。

そうすると、気づいた時には心の中の戦は起きなくなってる。

そしていつもノホホン。
ヒャッハー!

自分だけ嫌なこと寄ってこない体質になってる。

とかなんとかと考えてます。

本当にありがとうございますた。

これは、頂上が白くなり始めた長野の山。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう