ショッカーの皆様シリーズ12 プーチンの祖父からつながる点と線

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、注目の昨日。
12/8。

ワクワクして待ってたのですが。

はて。。

なんかあっけ?

ぇえ?
何もない?


ちぇっ。
つまんないな~もう。

ワクワクして損したわ。

まぁ、良いでしょう。
どうもワタスは先月11/8から平和なタイムラインに乗ったのかもしれない。

とかなんとか。

さて、誰が言ったか。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

このシリーズは、陰謀歴史研究家であるワタスが歴史をひも解き、
世界の支配者層をあますところなく暴いてしまうシリーズです。

最近、とーっても忙しくてすっかりさっぱり書けないでいますた。

ちょっと暇が出来たので書きたいと思います。

ワタスはずーっと前から、ロシアvsウクライナは完全やらせ。

プーチンさんの上司とゼレンスキーさんの上司は一緒だよ。
とにべもなく言い放ってきますた。

さて、ウクライナに大攻勢をかけるとも言われる注目のプーチンさんですが。

2018年に以下のようなロイターの記事がありますた。

祖父はレーニンとスターリンの料理人、プーチン露大統領が明かす

写真は3日撮影(2018年 ロイター/Maxim Shemetov)

[モスクワ 11日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は、11日にネット配信された2時間余りのドキュメンタリーフィルム「プーチン」の中で、父方の祖父がレーニンとスターリンの料理人を務めたと明かした。

大統領は、「(祖父スピリドン・プーチン氏は)モスクワ地域の公邸(ダーチャ)で、レーニン、後にスターリンの料理人を務めた」と語った。

大統領選挙でのプーチン陣営の広報担当者に1月に就任し、フィルムでインタビューを行ったアンドレイ・コンドラショフ氏は、スピリドン氏は1965年に86歳で死去する直前まで旧ソ連高官の料理を担当したと述べた。

ペスコフ大統領報道官は、フィルムの中の情報は正確だと述べた。

へー
プーチンさんのおじいさんって料理人だったんだ。

まぁ、普通の人の反応はそんなもんでしょう。
何も知らずにのんきなもんです。

でも、事情を知ってる人の反応は違いますよね。

なんだって?!料理人?!
プーチンお前もかっ!

びっくりおったまげることでしょう。
なぜおったまげるかは前回までの会員専用記事を読んだ人なら分かるでしょう。

はい。以下がプーチンさんのお爺さま。

スピリドン・イワノビッチ・プーチンさんです。

Wikiスピリドン・イワノビッチ・プーチン

1879年12月19日 – 1965年3月8日)

ロシアの料理人。トヴェリ県出身の人物。
レーニンとスターリンの料理人であり、ロシア連邦大統領のウラジーミル・プーチンの祖父。

略歴
職業は料理師。

一次世界大戦中、彼はサンクトペテルグラードの高級ホテル「アストリア」の料理長の職にあり、ラスプーチンの給仕を行っていた。

革命後、彼はモスクワ地方のダーチャでレーニンとスターリンの料理人を務めた。

1953年にスターリンが亡くなった後、スピリドン・プーチンとその妻オルガは、1965年に亡くなる直前まで、モスクワ地方のイリンスコエにあるソ連共産党関係者向けの宿泊施設で働いていた。

死後、サンクトペテルブルクのセラフィモフスコエ墓地に埋葬されている。

えーっと。

レーニンさんとスターリンさんの料理人だったのか。

レーニンさんは世界初の社会主義革命を起こした人ですね。


ウラジーミル・イリイチ・レーニン
1870年4月22日– 1924年1月21日

ロシアの革命家、政治家、哲学者。ロシア・ソビエト社会主義共和国およびソビエト連邦の初代指導者(人民委員会議議長)。

「レーニン」は筆名であり、本名はウラジーミル・イリイチ・ウリヤノフ。

レーニンさんは革命を起こして、ロシアのロマノフ朝をぶっ倒し、世界初の社会主義政権を打ち立てた。

可哀想にロマノフ朝 最後の皇帝ニコライ2世さんは一家全員処刑されてしまった。(とされている)

以下はニコライ2世一家。

で、そのレーニンさんの右腕がスターリンさんだった。


ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・スターリン
1878年12月21日 – 1953年3月5日)

ソビエト連邦の政治家

1924年1月から1953年3月に渡って同国の最高指導者であった。

一般に広く知られている「スターリン」という姓は「鋼鉄の(人)」を意味する筆名であり、本名はヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・ジュガシヴィリ

はい。

ということで、プーチンさんの祖父は共産主義革命の始祖。

レーニンとスターリンに相当気に入られてた料理人だった。
皆様はそういう印象を持つはずです。

しかし、解せないのが、サンクトペテルブルグの高級ホテル「アストリア」の料理長の職にあり、ラスプーチンの給仕を行っていた。

という部分です。

ラスプーチン?
あのラスプーチン?

怪僧と言われた人ですよね。

ラスプーチンをご存知ない人は以下の動画でも見てください。

ラスプーチンさんは、要するに、最後の皇帝ニコライ2世に取り入って好き放題やってたオカルト野郎。

まぁ、昔のロシアでオウム真理教の浅原というべきか。
浅原と違うのは政権内部に入り込み、国の政治を好き勝手に動かすまでになったというところです。

しかし、変ですよね。

ラスプーチンは皇帝の妻アレクサンドラに取り入って、
徐々に皇帝一家を意のままに操った人物です。

つまりプーチンさんのお爺さんは皇帝の側近のラスプーチンに使えていた。

かと思うと、革命後にその反対勢力のレーニンとスターリンにも使えていた。

そんなことできるでしょうか。

革命軍が皇帝一家を処刑した時、料理人も処刑。
もしくはお払い箱が普通でしょう。

それなのに、革命勢力に気に入られて料理番を任せられた。

まぁ、単なる料理人なので、腕が良かったがために

革命リーダーに皇帝の食べてた料理食べてみたい。

と言われ、再雇用されることもあり得なくもない。

とかなんとか。

はい。本当はそんな話じゃないのです。
事実は小説より奇なり。

前号までで書きますたよね。
現在のプーチンさんに次ぐロシアのナンバー2は誰か。

プーチンさんとそのナンバー2の人の共通点。

知ると

※はうあ可愛いバージョン

点と線がつながり驚愕するに決まってるのです。

はい。
という訳でこれ以上は、危険過ぎるので会員になってお読みください。

以下より、黄金プロジェクト サポター会員(メルマガ会員)のみ読めます。

・・・

こちらからログインして下さい。

本当にありがとうございました。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう