ほおずき売ります

スポンサードリンク

いや突然ですが。

ほおずきと言えば、日本は古くから浅草でほおずき市とか。
鉢植えで売られて主に観賞用に親しまれてますよね。

20091001172237.jpg ABSPOQR20150914000334.jpg c30ecb8cf785b4d651a807aa8c6beadd1b3797.jpeg

非常におもむきがある。

ぇ?
ほおずきって食べれるの?

ワタスは八ヶ岳に来た時、ほおずきが食用で売ってて驚いたのを覚えてます。

へーこんな味がするんだ。
食べてみたら非常に美味しい。

すっぱくて、何に似た味とは表現しずらいのですが。
今まで食べたことない味です。

八ヶ岳の原村あたりではほおずき栽培が盛んのようです。
で、聞くと、観賞用ほおずきとは違い、フルーツほおずきなんだそうです。

ちょっと珍しい味を味わってみたい方。

近くで栽培してる農家さんから仕入れた取れ立てがあります。
注文期間が短くて申し訳ないですが、20日(金曜日)まで受け付けます。

以下よりご注文下さい。
http://www.haramura-green.jp/product/457

※鮮度の関係でクール便が必要です。

おバカなニュースなど忘れて
ほおずきでも食べて癒されませんか。

ちょっとショップの宣伝ですた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう