3月以降 原発テロの噂について

スポンサードリンク

さて、こんなニュースがありました。再稼働準備中の高浜原発のニュースです。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20160220-OYT1T50119.html
高浜原発4号機で水漏れ…再稼働遅れる可能性も
関西電力は20日、再稼働の準備が進む高浜原子力発電所4号機(福井県高浜町)の建屋内で、放射性物質を含む1次系の冷却水約34リットルが漏れた、と発表した。

26日に4号機が再稼働するようです。

ちなみに皆様はご存じだと思いますが
現在、日本で稼働中の原発はわずか3つだけです。(九州の川内原発1号機、2号機そして福井の高浜原発3号機)

で、現在、稼働中の九州の川内原発ですが
これは去年11月パリテロと同時に狙われた可能性があると書いたことがあります。

なぜか11.13日のパリテロの際、日本の鹿児島が地震があったとして追悼されていたのでした。

過去記事:パリテロと兵器産業の株価一覧についてより

なぜがツイッターでは18,000人の犠牲者が出たとして全世界に拡散中。
海外有名セレブがパリで発生したテロ犠牲者と日本の犠牲者への追悼を行ったことでデマはさらに拡大しているようです。
それでパリだけでなく日本を心配する人たちの声が溢れてます。

以下は、なぜかパリテロと日本の地震を一緒に祈るセレブ達のツィート。

ジャスティン・ビーバー

prayforjustin1.png
「#PrayForParis #PrayForJapan」

paryforjustin6.png

パリと日本のためにコンサート会場の全員で黙とうを捧げるジャスティン・ビーバー

prayforjustin2.png

「日本では地震と津波警報、18kの死者/行方不明者。ISISがレバノンを攻撃。バグダッドで40人死亡。メキシコでハリケーン。パリでテロ攻撃。2015年11月13日金曜日。この日を忘れない」

九州西方沖地震 M7.0は、2015年11月14日早朝5時51分に起きて
パリテロは、2015年11月13日 午後9時20分頃に起きてます。
フランスと日本の8時間の時差があるので、ほぼ同時期に起きたと言えるでしょう。
もしかしたら、113は、パリと日本を同時攻撃するというシナリオだったのかもしれません。

で、なんで今更、前の記事を載せたかというと。
来月以降、日本のどこかの原発でテロの可能性があると聞いたからです。
先日、金玉諜報網の気になる情報とはこのことです。

去年の3月11日にあの元首相の小泉氏が福島でこんな発言をしていました。
去年の日刊ゲンダイからです。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158085

小泉純一郎元首相は11日、福島で行った講演でこう言った。
「世界の人はみんな『日本の原発は一番テロに弱い』と言っています。原発テロが日本で起きたら、この福島どころでは済まない」
これは本当の話で、自衛隊トップだった冨沢暉・元陸上幕僚長もこう言っている。

「日本にとって一番恐ろしいのは原発をテロゲリラに襲われること。テロゲリラ対策をしないと、福島原発事故以上の被害を招く恐れがある」

■法整備、訓練も手付かず

 冨沢氏が警鐘を乱打しているのは、過去の生々しい体験があるからだ。

「93年から94年、北朝鮮とアメリカが戦争寸前の状態になった際、当時の石原信雄・官房副長官が各省の役人に有事対応を考えるように指示しました。そのとき、警察庁の警備局長が私に『北陸地方の原発がテロゲリラに襲われた時には我々にはどうしようもありません』と切り出し、『機関銃やロケット弾を持ってくるテロゲリラに対応しようとしても、警察の力ではどうしようもない。その時は自衛隊が〈治安出動〉で出てくれますよね』と聞いてきたのを覚えています。私は、戦争状態になる〈防衛出動〉であればいざ知らず、『〈治安出動〉だったらできませんよ。自衛隊は70年以降、治安出動の訓練はしていないのですから』と答え、要請を断りました」

 90年代に北に原発テロをやられたら、日本はどうしようもなかったということだが、問題はこの状態が今も続いていることだ。

小泉元総理が、福島で去年の3.11で語った内容。
そして元自衛隊トップの富沢氏が北陸地方の原発がテロでやられると何もできないと言う話。

確かに福島ならぬ福井の若狭湾は原発銀座と呼ばれ、複数の原発がひしめく場所になってます。

a1b7e80b67d9adc34e906f153680895d.jpg  

うーん。
これではひとたまりもない。。

皆様は、以下の映画をご存じでしょうか?

天空の蜂という映画が去年2015年の9月12日に公開されました。
主演が江口洋介さん、本木雅弘さんで結構お金をかけた映画です。

AFO2BADF2016000331.jpg

あらすじは、新型の巨大ヘリを何者かに盗まれて原発の上に落とされるという内容です。
動画を見ても分かるように狙われているのは福井の原発でした。

AFOZCVADF2016000367.jpg

うーん。
怪しい。。

この天空の蜂の映画を色々調べるとなんだか日付が怪しいんですね。

まず、9.12の公開というのも非常に怪しい。
9.11は世界同時多発テロの翌日です。

で、この映画は20年前の東野圭吾さん原作の小説を映画化したものなのですが、
wikiにこうありました。

1998年11月13日に、本作が候補となった吉川英治文学新人賞受賞者の真保裕一の解説を収録して講談社文庫版が発売された

うーん。11.13日。
パリテロと同じ日付。
非常に怪しい。。

まぁ、日付が怪しいだけなんですが。

ちなみに以下は福井原発(大飯原発)が放射能漏れを起こした場合のシミュレーション図です。
琵琶湖周辺は壊滅的ですね。
大阪まで被害が予想がされてます。

20150213204055196.jpg

以下の情報も気になります。
異例のことのようです。

http://www.asahi.com/articles/ASJ104PV1J10PIHB00K.html
兵庫・篠山、異例のヨウ素剤配布 高浜原発30キロ圏外

兵庫県篠山市は31日、福井県にある原発で事故が起きた時に備えて、甲状腺被曝(ひばく)を防ぐために服用する安定ヨウ素剤の市民への配布を始めた。同市は、29日に再稼働した関西電力高浜原発から約45キロ。国は自治体に、5キロ圏内では住民への事前配布を、30キロ圏内では備蓄を求めているが、内閣府は「30キロ圏外での事前配布は聞いたことがない」としている。

内閣府も異例と言う事前のヨウ素剤配布があるのも非常に気になるのですが。

まぁ、以上。
読者さんからの情報を元に妄想してみました。

ちなみに、ワタスのところには近所の看板に目玉のマークがついてるだの。
ガセと妄想が連日のように来るのでくれぐれも話半分です。
完全スルーしようと思いましたが、全然違うルートから同じ情報がくるので本当かも?と思って載せました。

ちなみに福井だと風向きによっては長野の方まで飛んで来そうですね。

き、金玉がぁぁぁ。
調べてみましたが、ヨウ素剤というのは市販では売ってないんですね。

ただ、海外の個人輸入ショップで売られていました。
以下、参考までにどうぞ。
参考で載せるだけなので買いたい人はあくまで自己責任でご購入下さい。

SOURCE NATURALS社 ヨウ化カリウム (32.5mg) 120錠

■ご使用の目安 指示通りにのみ使用してください。短期使用の場合のみ(10日まで)。大人と若者:一日一回4錠まで。一日一回2錠までの子供の年齢のための3-12年。子供のための1〜3年に一度、毎日1錠。 1歳未満のお子様には使用前に医師にご相談ください。
■英語商品名 Potassium Iodide (32.5mg) 120 tabs
■メーカー名 SOURCE NATURALS社
■内容量 120錠
■商品総重量 73.7g
■成分内容(1錠中)カ ルシウム72mg 7ヨウ化カリウム32.5mgその他の成分:第二リン酸カルシウム、ステアリン酸、変性セルロースガム、コロイド状二酸化ケイ素、およびステアリン酸マグ ネシウム。ご使用の目安を超えないようにしてください。あなたが、ヨウ素にアレルギーがある疱疹状皮膚炎や低補体血管炎を持っているか、または心臓病の結節 性甲状腺疾患を持っている場合は服用しないでください。あなたが妊娠している場合は、妊娠中、授乳になることがあり、甲状腺疾患を持っている、または任意 の薬を服用している、使用前に医師に相談してください。過剰摂取、腫れ唾液腺、胃の不調、皮膚の発疹やアレルギー反応の場合には直ちに使用し、医師に相談 してください中止。いずれかの不正開封防止シールが壊れているか存在しない場合は、使用しないでください。子供の手の届かないところに保管してください。

安定ヨウ素剤を準備しておきましょう。より
http://iodidetablet.nows.jp/

安定ヨウ素剤
ポタジウムアイオダイド(Potassium Iodide)は、甲状腺内に一定のヨウ素量を確保したい時に使用するヨウ化カリウム(安定ヨウ素剤)です。 甲状腺腫、また、放射性ヨウ素による内部被ばく時に服用すると、放射性ヨウ素が体内に取り込まれるのを抑え、甲状腺への放射線被ばくを阻止・低減させる効果があります。

※※被ばく直前・直後の服用が重要です※※
放射線内部被ばくの緊急使用においての放射性ヨウ素の甲状腺への集積抑制率は、被ばく前24時間以内は90%で、その後、被ばく直前・直後の服用が効果が最大の90%以上となり、被ばく後8時間以内で40%、24時間以内であれば7%の抑制効果があります。
なお、ヨウ素剤を、長期に渡って服用すると、甲状腺機能に障害をもたらすので、10日以内の使用にとどめる必要があります。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう