統合か分裂か アミ 誰もが逃れられない法

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ワタスがあっちこっち行ってる間に何かのテロとか。
またバカなことやってますたね。

戦争を煽る雰囲気が醸成される中。

久しぶりに大好きなアミの話を載せときます。

アミ:「すべての悪玉は自分たちの悪を克服できない限り、結局は自滅するしかないんだよ。

誰もこれを支配している法から逃げることはできないんだよ。

ペドリュート:「その法って?」

アミ:「ある世界の科学の水準が愛の水準をはるかに上回ってしまった場合、その世界は自滅してしまうんだよ。」

ペドリュート:「愛の水準?」

アミ:「ある人達は最も単純なことが一番理解しがたい。

愛とは強さ、振動、エネルギーであり、その効果はわれわれの機械で測ることができる。

もしある世界の愛の水準が低くなれば、それだけその世界は多くの人が不幸で、

憎しみや暴力や、分離、戦争などが多く、とても自滅の可能性の高い極めて危険な状態にあるんだよ。

(中略)

アミ:「一つの文明が進歩するということはそれだけ愛に近づくということなんだけど、それを達成した世界は進歩していて、誰も傷つけるということがない。

はい。

愛の水準が低くなれば、分離して自滅するしかない。
この宇宙の法則からは誰も逃れられない。

以前、ある八ヶ岳のスピ系カフェに行った時のことを書いときます。
まったく関係ないようでいて関係ある話です。

へー
それってアンデルセンみたいなとこ?

ワタスは、マスターが前世が観れるとかのカフェに、面白そうなので行ってみますた。

うーん。
しかし。

行ってみると違和感を感じるところですた。

最初に目についたのは、その店の調度品。
なんか色づかいが毒々しいというか。

ワタスは、なんとなく妖気を感じてしまったのですた。

そしてマスターの話ぶり。

自慢話が多い。
過去にこんな大物と仕事してたんですよとか。
こんな芸能人が来てますたよとか。

マスターの上からの物言いといい、人をズケズケとジャッジするところ。

微妙に違和感を感じぜずにはいられませんですた。

その人はカリスマとして知られていてファンが集まってるようですた。

ワタスがこれこれこういうブログ書いてるんですよ。
ブログの内容はこうで、
毎日股間をガクブルして書いてます。

とかなんとか説明したところ。

不安や恐怖を煽るのは良くないね。
それで人気になってるんじゃ尚良くないね。

そんなのやめてもっとポジティブなこと書きなさいよ。

かなりズケズケ言われますた。

そうですか。
以後、考えます。
とは言ってみたものの。

手放しできてる人なら、ネガティブだろうがポジティブだろうが。

ささ、こっちに来て美味しいカフェを召し上がれ。
一緒にヒャッハーしましょう。
となるはずでしょう。

と突っ込もうと思いますたがやめますた。

良くあるポジティブ強要。

手前勝手な理屈で一面を見てジャッジする。

そんなのはスピリチュアルじゃないでしょう。

例えば、スピリチュアルな人同士が言い争いになったら、

スピリチュアルと言いつつ、仲良くできてない。人と調和できない。
全くスピリチュアルとは言えない。

平和な雰囲気じゃなくイライラした雰囲気。
坊主同士が戦争、宗教派閥で殺し合う。

良くあるパターンでしょう。

結局、スピリチュアルをやろうが、ベジタリアンをやろうが、ボランティアをやろうが。
なにかのこだわりが災いして分離に向かってしまう。

そのカフェは教祖を崇めるカルトのようになってますた。

ほわわーん。ほのぼの。
という暖かい調和とは真逆の雰囲気ですた。

入ってすぐ感じた気持ち悪さはこれだったのか。

なんかの信念。
ネガティブはダメとか。
なんかのこだわりが災いして色んな波と共鳴できない人。

脳みその振れ幅が小さい人。

そっちは分離に向かってしまう。

そうではなく、色々な波と共鳴できる人。
手放しができて、こだわりを捨てられる人。

スピなんかな〜んも知らない
近所のおじさんおばさん。
街で見かける学生。
コンビニのアルバイトさん。

よっぽどやさしく、愛が溢れてる人がいる。

そういう人たちと一緒にいると楽しいし、心が軽やかになる。
カリスマなんかいなくても楽しく調和する場所になる。

結局、なにかを許せてない場所。
イライラした雰囲気。

心の中のいくさが外側のいくさとして現れる。

偉そうに人をジャッジする人から宇宙にジャッジされ自滅して行く。
誰も逃れられない宇宙の法則。

それはやっぱり存在するなぁ。

くほほほほ。
理屈なんていいから平和が一番。

畑に行って太陽の光を浴びてこよう。
気持ち悪いカフェをさっさと出たのはいうまでもないことですた。

本当にありがとうございますた。

猿でも人でも関係なく動物は愛ある人を見抜く。

 

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう