浅間山噴火へ

スポンサードリンク

さて、かなり前から噴火?
と言われてた浅間山なんですが、どうも本当に噴火した?ようですね。

このブログでは2年前に浅間山がいよいよ噴火しそうなので
いかん!
軽井沢のビルゲイツ邸に行けるのはこれで最後だ。
そういって急遽ツアーをやったことを覚えてるんですが。

それにしても海外サイトの方が早く載せてるのはなぜなんでしょう。
まだ日本では正式にアナウンスされてないんでしょうか。

日本の浅間山火山が2009年以来初めて噴火
http://endtimeheadlines.org/2017/04/japans-mount-asama-volcano-erupts-first-time-since-2009/


2017年4月3日
日本の群馬県と長野県の国境にある火山である浅間山は、2017年4月2日に噴火しました。近くの人々がすぐにTwitterに出向いて、2009年以来発見されていなかった荒れた大地の印象的な写真を共有しました。 2009年1月〜2月の噴火以来、比較的静かであった.JMAの月報によると、2011〜2013年には例外的な活動はなかった。しかし、2014年には、頂上噴火の直下で発生する浅い火山性地震と震央の頻度が増加し始めました。2015年4月下旬、火山の地震活動はさらに増加し​​ました。

この記事でツィッターで写真が投稿されてると言ってますが。
確かに以下ツィッターにたくさん報告があるようです。

まぁ、ちょっと周辺の人は注意した方が良いと思います。
以下は過去の被害マップ。

ワタスが最近、気になってるのは諏訪湖が最近泡立ってるというニュースです。
これは浅間山の噴火と関係するのかどうなのか。

とにかく、長野は近いので注意してみてます。

本当にありがとうございますた。

※追記※
情報元がツィッター ⇒ 海外サイトなのでガセかもしれません。
情報をシェアする際はお気をつけを。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう