クラウドファンディング DIY講座 10月26日27日 お疲れ様ですた!

スポンサードリンク

いや本当。

台風の野郎~~。

ったく台風のせいで、予定してたDIY講座がのびのびになってしまったじゃないか。

このように中央道もストップになったし。

で、先日、待ちに待ってやっとできたのですね。

本当。
台風めちゃ迷惑。
めっちゃ嫌い。あっち行け!

今度、地底人さんの理論を元にHAARPをDIYして進路ねじまげたろか!
と思いますた。

とかなんとか。

さて、台風一過の山梨。
先日の土日は、とーっても晴天の素晴らしい日ですた。

その模様を張っときます。

床材の張り方を学ぶ隊員達。

山下先生を称える隊員達。

ん?なにやっとんの?
ポーズを取りながら丸ノコを使う女性隊員。

なんて贅沢なDIY講座だろう。
このようにラーメンのケータリングもやりますた。


これは翌日。

ワタスはエレクトーン解体作業を担当しますた。
物件の一部が音楽室になっていてめっちゃ古いエレクトーンが置いてあったのですた。

インパクトドライバーで解体しますた。

解体作業はめっちゃ面白い。


あっという間に解体できる。

で、最後の方は面倒くさくなってしまいますた。

空手でぶっ壊しちゃえ!

あちょー。

という訳で、空手で解体しますたとさ。

ふー。

良い汗かいた。

という訳で、お昼は玉ドームでランチをしますた。

とっても素晴らしいアラビア料理を作ってもらいますた。

という訳で、次回は11月9日(土)10日 (日)です。

こんなに楽しいDIY講座は他ではない。

考えるな!参加するんだ!

DIY で素敵な店舗を作ろう講座 in 小淵沢駅前物件!

(第1ラウンド)
☆3回目 日時:11月9日(土)10日(日)10:00〜18:00

 場所:北杜市小淵沢町7677
 集合場所:小淵沢駅前の山梨中央銀行前
地図

 講師:内装デザイナー 山下勝彦さん

リフォームの達人を目指す

ローラーやハケの使い分けや左官道具の使い方まで。
基本的な日曜大工で使用するインパクトや丸ノコなどの工具の使い方。
塗り壁材の選び方、素人でもキレイに仕上がる壁の塗り方。
無垢の床材を使用した床貼りの技術等を身につけます。

※宿泊希望は、寝袋持参で物件2階に宿泊可能です。
雑魚寝が苦手な方はお近くの宿泊施設へ。

工具類は現場で借りれます。

もし自前で買うなら、インパクトドライバーは以下のやつをお勧めします。

マキタ(Makita)充電式インパクトドライバ 14.4V

丸ノコはこういうのがお勧めです。
マキタ(Makita) 電気マルノコ 190mm M585 

正直、インパクトドライバーと丸のこの使い方を学ぶだけでかなりの範囲のことができるようになるかと思います。

以下のクラウドファンディング参加券からご参加ください。

3万円コース

・隊長からの心を込めてお礼Eメール &動画の経過報告
・玉バー1ドリンク券
・隊長からのハグ券
・ゲストハウス2泊券(1年間有効)
DIY講座参加券(10月26、27日)いつでもOK(1名まで同伴可能)

参加者は、こんな素敵な店舗が作れるようになります。

講座には1名同伴可能としました。
2名で来れば3万円コースで一人1.5万円です。
また女性は急遽作られたDIY女子部に入会できます。

他のコースはクラウドファンディング特設ページへ

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう