滝川クリステルの暗号③ GYAOで東京マグニチュード8.0の再放送

スポンサードリンク

さて、ちょっと気になったのでメモです。

以前から滝川クリステルの暗号という話を載せてるのですが。

夏の怪談 滝川クリステルの暗号

2019年8月20日

10月28日は特異日 滝川クリステルの暗号②

2019年9月26日

最近、動画サイトGYAOで「東京マグニチュード8.0」が再放送されたようですね。

GYAO 東京マグニチュード8.0 #1 お台場、沈む

配信期間
2019年10月26日(土) 00:00〜2019年12月2日(月) 23:59
更新予定
火・木・土 00:00

うーん。
びみょーに10月28日を意識した配信期間になってる。

このアニメ。
お台場で中学1年生の子が姉弟で、巨大地震に遭遇したというお話です。
まぁ、ディザスター系の作品ですね。

それにしても、このようにDVD発売日も10月28日だった。

で、滝川クリステルさんの誕生日10/1。
旧暦カレンダーでは10/28。

この作品で、毎回ラストに滝川クリステルさんがニュースを読み上げるのですた。

その当時、この作品をモチーフにした防災ポスターも作られたりしますた。

で、滝川クリステルさんは、そのおかげで消防総監感謝状を受賞したりしたのですた。

小泉進次郎さんと結婚発表した時。
多くの人が滝川クリステルさんを検索した。

そしたら東京マグニチュード8.0と出て来てみんなびっくりしたのですた。

まぁ、10.28日はなーんもなかったのですが。

もしかして来年?

とかなんとか。

くほほほ。
くほほ。

まぁ、10月28日ずくしで変だな~。
と思ったので載せただけです。

多分、この作品の製作者が10.28が地震の特異日と
知ってるに違いない。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう