今どきの流行 DIY 小屋暮らしを選択する若者達

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ワタスが都会を捨てて田舎で自給自足せよと、
しきりに煽るからなのか。

今すぐ長野山梨に移住したいです。

玉蔵さんとこの近くに良い物件ないですか?

田舎暮らしが満喫できる物件。
激安でそれでいてゴージャスな物件。

できれば100万以内で畑つきの素敵な物件が良いです。

知ってたらぜひご紹介下さい。

等々の問い合わせが増えてます。

そんなお手頃物件ある訳ねーだろ!
自分で探せスカポンピン!

ワタスは、以前なら移住するなら、いきなり物件買うのじゃなく、
賃貸から始めた方が良いですよ。
とアドバイスしてますた。

ただ、最近では1軒屋の賃貸はほぼない。

前ならまだあったのですが、最近は全くない。

で、ワタスがお薦めするのはDIYで自分で小屋を立てることです。

最近は、自分で小さな土地買って、小屋を作って暮らす若者が増えてる様ですた。

ネットを徘徊してたら先日、以下のような動画見つけますた。

この男性はIT系の会社で長年働いてた。
でも働く意味が分からなくなった。

で、山でDIY小屋を立てて、自由気ままに暮らす生き方を選んだ。
ネットで調べたら小額でDIY小屋が作れた。

他にも色んな小屋暮らしを選択した若者が出てます。

いや、とっても良いですね。

ワタスは2年前からDIYチームを作ってるので分かるんですが。

インパクトドリルとか、電動丸ノコとか。
道具さえ揃えれば、小屋を作るのはそんなに難しくない。

慣れれば普通に作れるでしょう。

ネットで DIY 小屋 作り方

とか

Yotubeでも 小屋作り方 とか。

検索したら出るわ出るわ。
作り方の情報には事欠くことはない。

なので、共同で土地を買って、皆んなでDIY小屋を作ろう!とか。
そういう企画も面白そうだな〜

とワクワクしますた。

ワタスは、この動画の若者達が幸せそうなのに驚いた。
病んでた顔が次第に戻ってく表情。

今を楽しむのを選択した人達。

炎天下でマスクするキチガイ社会。
ギスギスした相互監視社会。

そこから抜ければ、幸せが待ってると思いますた。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう