ここにいてはダメです 東京 江戸川区がトレンド入り

スポンサードリンク

さて、徐々に影響が出始めてるようですが。

台風関連、最新の情報を張っときます。

静岡で既に浸水が始まってるようです。

三重県も。

都内の鉄道は運休のようですた。

トイレって逆流するんだ。知らなかった。

以下は東京江戸川区のハザードマップから。

ここにいてはダメです!
直球すぎるメッセージが話題になってるようですた。

江戸川区は関東地方の雨の大半が集まるようですね。

江戸川区水害ハザードマップ

 

「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップが直球すぎて話題…担当者に聞いた

こうした内容もさることながら、やはりTwitterユーザーに注目されたのは「ここにいてはダメです」という、お役所らしからぬ“過激な言葉”で、賛否両論が飛び出している。

【否定的な意見】
・江戸川区民ですがこれはひどい
・命が惜しければ余所へという宣言なのか
・まさか自分が住んでる区から「どっか行け」って言われるとは思わなくて笑っちゃった
・江戸川区内には居場所はないのんか?

【肯定的な意見】
・これぐらい言わないとみんな意識しないでしょ
・変な嘘や誤魔化しをせずに正確な説明をするのはいい
・ここに居を構えるなって言ってるわけじゃないですよ。避難情報が出たら区外に出てねってことですよ。

いや、色々と隠す行政が多い中。
他に逃げろ!というのは潔くて素晴らしい。

地下はマズイみたいですね。

ガンダムは耐えられるのだろうか。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう