シンクロを起こす方法 心の中のおしゃべりを止める

スポンサードリンク

さて、一昨日はブルーブラッドウルフムーンですたね。
ツィッターで色々写真が上がってますた。

ワタスは財布ふりふりしようと思ったら、
すっかり眠りこけて忘れてしまいますた。

ちぃぃ。
まぁ、待ってれば、また次のスーパーなんとか必殺技ムーンが来る。
その時まで待つことにします。

とかなんとか。

さて、皆様は一昨日は何を願ったでしょうか。

ワタスは実は、宇宙というのは、別にブラッドなんとかムーンの日だけじゃなくても
いつも応援の波を送ってると思ってます。

人は宇宙からのインスピレーションを聞いてればうまく生きられる。

それなのに、人間の心の中はいつも雑念に満たされてる。
だからその声が届かない。

いつも書くことですが、人間はいつも心の中でこんなことをやってます。

俺の方が学歴が上だ。
私の方が良い会社に勤めてる。
私の方がフォロワーが多い。
私はあの人よりスタイルが良くて美人。勝ち組ね。
あいつは俺より狭い家に住んでいる。
私の方が精神性は上だ、私は選ばれて生き残る。

心の中がいつもこんな風な雑念でいっぱいです。

で、ワタスはいつも思うのが、こんな生物というのは人間だけだと思うのですね。

他の動物はこんなおバカなことはやってない。

ご飯食べたい⇒食べる
う〇こしたい⇒する
交尾したい⇒する

ひっじょーに単純です。

人間の場合は、欲求と行動の前に、
どっちが上か下か。
善か悪か。
人の目にどう思われるか。
道徳的か。
必ず観念のジャッジが入ってるのですね。

例えば、あなたは飼い犬を散歩してるとする。

うーん。あそこに歩いてるメス犬がいる。
でも、人目があるからな~。
一発やるのやめとこうか。

そんな犬がいるでしょうか。
メス犬をみつけたらサクッと反射的にのっかって腰を振りますよね。

まぁ、もちろん人間もそうしろと言ってる訳ではないです。
念のため。

ワタスは動物は本能に近く素直な生物だと思ってます。

だから、天から降り注ぐインスピレーションでうまく生きられる。

人間はバカな雑念が邪魔してうまく生きられない。

もし、宇宙人とか。
そういう存在がいたら、彼らは動物との方がうまく会話できることでしょう。

人間ってのはいつも心が雑音ばかりで会話できないわ。
ダメだこりゃ。
そう去っていくことでしょう。

ワタスは心の中の雑念。左脳をフル回転状態。
それさえ止めさえすれば、

シンクロとか偶然がいくつも重なる状態。
それが起きてうまく生きていけるのだと思ってます。

って、そんなうまく行く訳ないでしょう。
それは煩悩を取れってことでしょう。

高僧じゃあるまいし、そんなことできる訳ないでしょう。
そういう人もいるかもしれませんが。

ワタスはそんなたいした話じゃないと思ってます。

お任せする。
そのまんまにする。

現実に逆らわない。
なすがままになる。

ただそれだけ。

そして心の中も。
浮かんで来る心の声に逆らわない。

こうやりたい。
ああしたい。
こう思った。

素直に表現する。

子どもの頃のありのままに戻れば良いだけと思ってます。

こうしたい!
でも、人目があるからな~。
これは道徳的にどうなんだろ~。
変な正義感とか道徳。

そんなことばかり気にしてるので心の声が聞こえない。
宇宙からの応援の声が届かなくなってしまった。

でも、心の外も内もありのままにいると
雑念がすっぱり消える。

これからあらゆるものが究極に向かう。
上下、善悪。
あれこれジャッジして、
その極を求めてるとつらい方向に行く。

そうではなく、そのどっちらでもない。
極に向かわない。
極がそもそもない。
ジャッジがない。

ワタスはそっちが楽にのほほーんと生きる生き方だと思ってます。

本当にありがとうございますた。

これはジュピター陸王バージョンです。


Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に 抱かれて

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう