AKIRAと中国の推背図(すいはいず)

スポンサードリンク

さて、来月。
山田高明さんと、直前!未来スペシャル!をやります。
ん?なにが直前?
良く分かりませんが、興味ある人はお越しください。

チケットは以下より

2月16(土)と2月23(土)と連続開催。
こちらは新宿
玉蔵&山田高明 直前!未来スペシャル! in 新宿 2019年2月16日(土)

こちらは横浜中華街です。
玉蔵&山田高明 直前!未来スペシャル! in 横浜中華街 2019年2月23日(土)

なぜわざわざ我々は2週連続でこのようなトークライブをやるのでしょうか。
それは、この時期に伝えねばならないことがあるからです。

とかなんとか。

さて、一緒にやる山田高明さんは、年始にTOCANAさんでこんな記事を書いてますたね。

TOCANA 中国最高の予言書「推背図」の示す衝撃未来がヤバい!
TOCANA 中国の最高予言「推背図」が示す究極の未来と世界終了!

うーん。
いつものTOCANAさんらしい記事ですが。

この山田さんが書いている、中国の予言書、推背図(すいはいず)。
皆様はご存知でしょうか。
こんなやつです。

Wiki Tui bei tu(推背図 すいはいず)

香港、マカオ、台湾で有名なこの本は中華人民共和国で共産党の元、禁止されていましたが、1990年代に路上の本屋でベストセラーとして再登場しました。

この本は、中国の将来への手がかりが含まれている60枚の図面とシュールであいまいな詩で表現されています。

それぞれの詩は予言で、順番に起こる中国の歴史的出来事を表しています。

たとえば、36番目の詩は40番目の詩の前に発生します。

詩番号60は最後の予言です。
60の予言のうち、55の予言はすでに成就したとされています。

中国の7世紀頃、漢の時代に作られた書物。
あまりに当たるということで共産党配下で禁止になった。

2名の人物が語り合ってる形式で進む詩。

この先も予言を続けようか、いや、この辺りでやめておこうか。
予言を推し進める「推」と、予言を止める「背」。

この2名が織りなす会話によって進む書物で、推背図と呼ばれるようになった。
なんとも不思議な書物です。

で、この推背図、何が凄いのか。

過去に起きた色々な出来事。

唐の滅亡、楊貴妃の死、チンギスカン、文化大革命、第一次世界大戦、第二次世界大戦等々。
中国で起きたことをピタリと当ててる。

これが60章あるうちの55章までで当たってるのでした。

つぁぁぁ。
めっちゃ当たってるじゃん。

で、禁書になったのに、未だに中国で多くの信奉者がいる書物なのでした。

注目は、以下の57章です。


讖曰 
物極必反 以毒制毒 
三尺童子 四夷讋服

讖は言いました。
世界の物事が極まって極に達した時、必ず反転するような出来事が起こります。
毒をもって毒を制す。そのような三尺(身長90cm)の子供が現れ、4つの国々を従え世界平和を実現するでしょう。

頌曰
坎離相剋見天倪 天使斯人弭殺機
不信奇才產吳越 重洋從此戢兵師

頌は言いました。
南北(坎離)の大国は互いに争い(相克し)、悲劇の実験場(天倪)のようになります。
その天使は奇策を用いて戦いを終焉に向かわせます。
この信じられない奇才は、日本の東北(呉越)に生まれます。
この天使に世界中の国が従う(重洋ですら従う)ことに成ります。

1300年前の唐の時代で「呉」とは、日本を指す言葉のようでした。

南北の大国と言ってるのは中国とアメリカなのか。
で、そんな中、日本の東北に将来救世主が現れるよ。

そういう予言しているのですた。

これで思い出すのは、もちろん映画AKIRAですよね。

人がいっぱい死んで私たちはアキラ君にあったの。

パッキーン

AKIRAは東北出身の大友克洋さんが作った漫画です。

日本の東北は、不幸なことに放射能事故があった。

そして2019年。今、我々は、太陽黒点の最小期に来ています。

まさに宇宙線が最大になる時期。

何の因果か、放射能と宇宙線。
東北には、遺伝子に影響を与える2つが重なった。

推背図で言う三尺の童子。

だから、いよいよ東北で生まれるんじゃないのか?

まぁ、いつもの単なるワタスの妄想なんですが。

推背図の最後の方、59章にはこう書かれてますた。

第五九象 壬戌 艮下兌上 咸
讖曰
無城無府 無爾無我
天下一家 治臻大化

讖は言いました。
城なく、府なく。汝なく、私なく。
天下は一家。統治は大化に至ります。

頌曰
一人為大世界福 手執籤筒拔去竹
紅黃黑白不分明 東南西北盡和睦

頌は言いました。
一人のためが大世界の幸福となります。籤筒を手に取り、竹を抜き去る。
紅黄黒白の明を分けず。東西南北は和睦に尽くすでしょう。

世界が平和になってみんな幸福に暮らしてる。
そう予言されてます。

だから、これから起きることに振り回されてはならない。
恐怖してはならない。

2019年の始めに伝えておきたいのは、
何か大きなものが生まれる前は、大変動がある。

今起きてるのはそのプロセスなだけなのです。
とかなんとか。

トークライブでは2040年までの未来を語ろうと思います。
興味ある方はお越し下さい。

本当にありがとうございますた。

DENBA体験会 in兵庫丹波 03/23(土)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

↓このブログの新刊!


スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう