手放しってどうやるの? ある体験談

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、先日、宇宙人アミの話を載せますた。

統合か分裂か アミ 誰もが逃れられない法

2023年4月25日

手放しってどうやるの?

ネガティブとは、追い出そうとすると余計に大きくなってしまう。

押さえつければつける程、追いやれば追いやるほど隠れた場所で大きくなってしまう。

自分にとっての嫌な感情。

恐れとか不安。
憎しみや嫉妬。苛立ち。

ネガティブな感情はどうすればいいの?

以下の話が分かりやすく載ってますた。

手放しと統合ワークをやった人の体験談です。

いくつもの段階を経て最終的に手放しできた。
ネガティブな感情が少なくなってきたと言ってますね。

張っときます。

第1期:論理的思考でネガティブな感情を手放そうとする

最初は、手放しを行うというよりも、頭で考えて、理論によって不快な感情をなくそうとしていました。

自分の感情にフォーカスするのではなく、起こった出来事にポジティブな理由をつけて、捉え方を変え、自分の感情を変化させていました。

例えば、嫌な気分になるニュースを見たときには、こういうことをする人もいることで人類、生物は様々な進化をするとこができたんだ、と捉えるとか(笑)

これ、かなりつらかったです。

自分が納得していないのにそう思おうとすると、どんどん苦しくなるんですよね。

そして、まったく手放しでも統合でもありませんでした。

第2期:ネガティブな感情を自分の外に出すことで手放そうとする

次に、いろいろ調べて勉強して、手放し、統合のワークをするようになっても、まだ勘違いをしていました。

ネガティブな感情をいだくと、そこにフォーカスし、手放そうとして、ワークを行なっていました。

ネガティブな感情を持つと苦しかったりつらかったりするから、自分のなかから外に出そう、という意識でワークを続けていました。

こうなると、常にネガティブな感情にフォーカスして、そればかり考えてしまいますし、外に出すことで、見ないようにする、自分から分離させようという意識に向かっていました。

常に外に向けた意識でいて、自分と向き合うということをしていないので、ネガティブな感情は出しても出してもなくなりませんでした。

手放すという言葉だけ取り出して、勘違い

 

自分のネガティブな感情を受け入れないで、手放すだけでは、まったく統合できていませんし、ただ見ないようにしただけで、存在し続けています。

だから、むしろ、手放すという言葉だけ取り出すと勘違いしてしまうのかなと思います。

 

『手放して統合する』までがセット。

統合するために一旦手放し、別の波動となったものを自分に統合するということだと、今は捉えています。

ジャッジしないことが第一歩

手放しをする前に、起こった出来事やネガティブな感情を肯定も否定もしないというところからスタートなのかなと思います。

いいとか悪いとか判断しない。

自分の中にネガティブな感情が浮かんできても、自分にそういう感情があることを認める。

あー、こう思ったんだ、そう感じたんだ、と。

ここは結構難しくて、いろいろ試しました。

こういう感情も含めて、いろいろな感情を経験するために生まれてきたんだ、良い悪いじゃないんだと自分に言ってみる。

不安に思うことは悪いことじゃない、大丈夫と言ってみる。

しなくてはいけないことなんかない、と思う。

(実際、調整可能なこと、やらなくていいことはすごく多いです)

それでもやはり、その感情は消えずモヤモヤと残るので、そこで統合のワークをやってみると、少しずつ受け入れられるようになってきました。

私の場合は、自分が心地よくない感情をいだいたときは、それを自分の中で光で包み、

その感情に対して、大丈夫だよ、光に変化して自分の中にいてね、と伝えるイメージをしています。

ネガティブな感情が少なくなってきた

 

最初は難しく思えた、「物事も感情も、いいとか悪いとか判断せず、そのまま認識する」ことは、やり始める

と、自分にとっても、すごく楽なことでした。

「こうすべき」「こうしないのはよくない」と思わなくなると、ムカムカしたり、不安になったりすることが少なくなってくるのです。

そして、自分の感情を、あってもいいんだ、と受け入れると、その感情が薄くなっていく感じがします。

ネガティブな感情としてではなく、そのままの気持ちとして自分の中に統合されていっているのかもしれません。

少なくとも、気持ちは重くならずに過ごせるようになってきています。

はい。

これって、結局のところ、日月神事のいう抱きまえらせるですよね。

荒れてしまった自分もそこにいて良いんだよ。
怖がってる自分にも大丈夫だよということ。

そうすると不調和の世界が徐々に調和の世界に変わる。

外側の嫌~なものは、心の中の嫌~なものが現れただけ。

不調和な心が映し出しているだけ。

だから、自分の中の嫌な感情を抱きまえらせれば、外側の嫌なものもなくなっていく。

これから外の世界が騒がしくなっていく中。
みんな右往左往すると分からなくなるけど、なんのことはない。

答えは心の中にあるというお話ですた。

本当にありがとうございますた。

これは素人さん3人の島人の宝
調和の波が広がれば南の島で戦争はおきない。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう