井戸掘りワークショップ in山梨 お疲れ様でした!

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、秋の3連休。
皆様如何お過ごしでしたでしょうか。

3連休と言えばあんた旅行やレジャー。

ここ山梨の小淵沢といえば、星野リゾートもある観光地です。
周りは観光客で溢れています。

それなのに。
何をどう間違えたのか、全国から井戸を掘りにやって来る連中がいた。

ワタスが、皆さんはこの秋晴れの中。

こんな遠くまで井戸掘りに来て、極度の既知外でしょう。
千人に1人の既知外です。

などと言ったら身を震わせて喜んでいますた。

とんでもない集団が出現したのは言うまでもありませんですた。

と言う訳で、その様子を貼っときます。

以下、海外にまで井戸掘りに行ってるレジェンド先生。
松ちゃん先生のありがたいお話を聞きますた。

松ちゃん先生とは能登の震災の時、ボランティアで知り合ったのでした。

八ヶ岳にも井戸掘りに来てくれと懇願して来て頂いたのですた。

今回やったのは、西田方式という井戸掘り方式です。

西田方式とは、誰でも女の人でも掘れる方式として考案されたものでした。

色々と便利な電動ウインチだったり ハンマードリルだったり。

便利な道具を使えばラクに早く掘れますが、
人力で素人が絶対に怪我しないように考えられた方式でした。

こんな感じでやってますたよ。
全然、動力は使わなかった。

雄叫びを上げる隊員達。

という訳で、いよいよ奴らも原爆投下で、大峠の仕上げにかかって来る中。

こちらもカウンターを次々と繰り出して行きますよ。

本当にありがとうございますた。



イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう