横浜の異臭騒ぎ③ 原因判明 人工島から?

スポンサードリンク

うーん。
ガソリンだった?

 

なんだかな~

ちゃんちゃん。
皆様お疲れ様ですた。

どおりで城ヶ島に行っても何も匂わなかったんだわ。

だいたいガスって、そもそも天然に存在するガスは無臭なのですよね。
臭いがするのは、わざわざ漏れてる時に分かるように人工的につけた訳で。

やっぱり種々雑多なネットの情報より現地調査の方が正確。
これで地震の線はなくなった。

とかなんとか。

横浜なので、どっかのタンカーとか工場から漏れたんでは?
とツィートがありますたが。

扇島(おうぎじま)が酷く匂ったというツィートもいくつかありますた。

扇島(おうぎじま)とは横浜の近くのここ。

扇島とは、こんな工場とかタンクが並ぶ人工島です。

JFEスチール東日本製鉄所とか、東京ガスとか。
多くの倉庫があって、外国のタンカーが横付けされる島ですね。

知りませんですたが、ここはテロ防止のため一般人は立ち入り禁止なんですね。

扇島(おおぎしま、おうぎしま)

東京湾にある、神奈川県川崎市川崎区扇島並びに横浜市鶴見区扇島に属する、埋立地である人工島。

重要な港湾施設があり、他国船舶も停泊するため、国際テロリズムを防止する海上における人命の安全のための国際条約が適用され、関係者以外の立ち入りや島内部についての情報公開は厳しく禁止されている。

うーん。
人工島で倉庫、テロ警戒区域だった。

人工島とか倉庫、テロなどと聞くと
ワタスはベイルートを思い出してしまうんですが。

ベイルートで吹き飛んだ場所も人工島ですたよね。

記憶に新しい8月4日。
あれは凄かった。
ベイルート爆発の動画張っときます。

以下は、爆発を最も近くで撮影したとされる動画だそうですた。

誰もケガしてなきゃ良いけど・・
と撮影者の二人はしきりに人の心配してますが。

人の心配してる場合か!

撮影したカップルは怪我したが、運良くふたりとも無事生き残ったそうですた。

ヒャッハー!

いや~
横浜もこんなにならなきゃ良いですね。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう