大阪のかなり邪悪な場所に行ってますた。

スポンサードリンク

さて、ちょっとしばらく関西方面に行っていて更新が空いてしまいますた。

というのも先日、以下のような読者様からのメールを頂いたからです。

玉蔵さん

大阪市民です。
玉蔵さんにお願いがあります。
大阪にとても邪悪な場所ができてしまいますた。
総工費450億円もかけた巨大な場所です。
やらせてはいけないと思います。
玉蔵さんだけが頼りです。どうか助けて下さい。

通常、大阪市民は大阪弁しかしゃべれないのに無理して標準語でメールを書いて来ています。
その文面をもっても切実な思いが如実に見てとれますた。

なに?
450億円もかけて?
邪悪な場所?

いかん!

大阪のイタイケな読者さんを救わなければならない。
さっそく、その邪悪な場所とやらに調査に行くことにしますた。

ちなみに幸いにもワタスには超優秀な運転手さんがついています。
そのためワタスは全国各地にあっという間に超短時間で移動できるのですた。
その詳細は過去記事をお読みください

平均移動速度160km/h。
あまりに高速移動するため
ちょっとあんた。スピード出しすぎじゃ。。。

恐くなって注意しようものなら
うるせえ!黙って乗ってろ!

そのようにどやされてしまうのですた。

ガクガクガクガク
はい。。申し訳ありません。。
そのため。結局、ワタスは助手席でおとなしく座っている他ありません。
そしてグーグー爆睡して朝起きると指定の場所に正確についているのですた。

という訳で、今回、調査に向かった場所が以下です。
何でも先月の15日にオープンしたようですた。

USJ「ハリポタ」オープン 関西への経済効果は10年で5兆6千億見込む
7月15日、大阪市此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が開業した。初日には、誘導ミスや一部乗り物の停止などのトラブルもあったものの、オープン前から3000人が行列を作るなどの賑わいを見せた。
IP140716TAN000015000.jpg
 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」はUSJの年間売上高の半分にあたる約450億円をかけて建設された、敷地面積約4万平方メートルの新エリア。ホグワーツ城をはじめとした映画ハリー・ポッターの世界観を再現し、2つの巨大アトラクションが目玉となっている。

なんだって?経済効果5兆?
確かにハリポタで、大阪が空前の外国人客増加らしいです。

「ハリポタ」がけん引…外国人客でにぎわう大阪
 大阪がこの夏、外国人観光客で空前のにぎわいを見せている。
 円安と観光ビザ(査証)の発給要件緩和に加え、15日に開業1か月となった米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)の新エリア「ハリー・ポッター」がけん引役となり、繁華街でも多くの人が散策を楽しむ。一方、ホテル不足や観光バスの路上駐車なども目立ってきた。
 ◆欧米からも増
 夏休み中の連日、USJのゲート前には早朝から長蛇の列ができている。15日に訪れた人のうち、ほぼ1割が外国人。オーストラリア人のアンナ・スピアーさん(31)は「ハリー・ポッターの大ファン。ここにはどうしても来たかったの」と、ワクワクした様子だ。
 7月のUSJの来場者は87万人で、7月としては2001年の開業以来、最多となった。担当者は「外国人客はアジアが中心だったが、欧米の客も増えた」と話す。

むぅ。。
ハリーポッターとは、このブログで以前とりあげますた。

こんなSFファンタジーものですよね。

harry_poter_img_3.jpg

えっ?えなりさん?
間違えますた。
18447884.jpeg
っていうか、これはミスタービーンじゃないか。。
これも間違えますた。

すみません。
どうも検索しても正確な画像が出てきません。
こんなやつですた。
18447884harrypoter.jpeg

さて、ハリーポッターさんファンには言いにくいことですが。。
このブログでは、ハリーポッターとは、エロ~ポッターだ!という記事を書いてきますた。

日テレのハリー・ポッター祭りについて

エローポッターに450億円も。。
やらせはせん!!!

ワタスはさっそく、運転手と一緒に大阪くんだりまで行き現地調査を開始したのですた。
これが、ハリーポッターアトラクションの入り口です。

つぁぁあ。
こ、これはあのストーンヘンジではないですか。
c48jd2014_00002376.jpg

c48jd2014_00002377.jpg
うーん。いけない。
なんていけない場所なんだ。。

ストーンヘンジとは地球に走るレイラインの交差する場所、いわゆるエネルギーグリッド地点に建てられた古代の建造物です。
まさか、ハリーポッターアトラクションがストーンヘンジになってるとは思いませんですた。

皆さまは、お台場の門の前に存在するストーンヘンジ御存じでしょうか。
過去にこのような記事を書きましたが。

お台場のストーンヘンジその他
192363_246336_242782.jpg
これは『ROUND STRUCTURE-』。『重力の無い杜』/by斎藤史門という作品だそうです。

ストーンヘンジとは奴らが大好きなモニュメントなのです。

中に入るとお盆休みのせいなのか。なんという人混み。

あのホグワーツ城です。
c48jd2014_00002381.jpg

c48jd2014_00002378.jpg

炎天下にも関わらずめちゃくちゃ込んでますた。
c48jd2014_00002379.jpg

そしてこれがホグワーツ城の入り口です。
c48jd2014_00002385.jpg

むぅ。
なんでしょうこれは。
狛犬ならぬ豚さんに羽の生えたオブジェです。
門の両脇でにらみを利かせていますた。
c48jd2014_00002386.jpg

豚の羽の生えたオブジェの意味はいまいち分かりませんですた。
今後調査しましょう。

それにしてもうだるような暑さ。めちゃくちゃ暑い。
そしてイモ洗い状態の会場。

あ、暑いよぉぉ。
助けて~。

やっと涼しいひんやりとした城内に入避難すると。。
でっかい鷲のオブジェがお出迎えしていますた。

 c48jd2014_00002383.jpg
これは、分かる人なら分かるでしょう。

鷲というのはナチスのマークにも使われ、今はアメリカの国章(ナショナルマーク)になっています。
アメリカの国章の表はこれですが。

Great_Seal_of_the_United_States_1.png

 裏がもちろんこれ。
Great_Seal_of_the_United_States_2.png

この入り口の鷲。
訪れた方はご自分の目でご覧下さい。
ちょっとその形がお下品なので載せられませんが、御自分の目で見ると分かるかと思います。

特に足全体が形作る微妙な形。
これはサブリミナル効果を狙ったものでしょう。

他にも城内にいろんなオブジェがありますた。
その分析はまた後にして、ワタスが注目したのはシリーズ中の三作目でしょうか。
アズカバンの囚人です。

劇中、アズカバンの囚人として捕えられたシリウスという人物。
070710sekaiten01.jpg

劇中、犬に変身したりしていましたから、
おおいぬ座のシリウスを指してることは間違いないでしょう。
9bd664bb5bf9dd721d295ef761d16ed6.jpg

で、映画中、シリウスは本当はハリーの両親とも親友で良い者なのに。
犯罪者として監獄に閉じ込められているという設定でした。

アトラクションにはこんなシリウスのお土産までありますた。
c48jd2014_00002380.jpg

こりゃ、本当の話を知ってれば何かの比喩だとすぐ分かります。

シリウスは良い者なのに、悪者として悪名を着せられて閉じ込められている。
アズカバンの監獄=地球に閉じ込められている。

本当はシリウス文明は善玉ですが、この地球では悪玉に乗っ取られている。

そして、奴らのマークも元々はシリウスのマークなのに悪のマークとして使われている。
そういう話なのです。

他にもハリーポッターシリーズ自体、魔法使い以外をマグルなどと軽蔑するところ。
それは奴らが、ゴイムと軽蔑する言い方に酷似してます。

さて、アトラクションの出口にこんなおどろおどろしいボールペンなどが売ってますた。

c48jd2014_00002382.jpg

んー。なんて邪悪な場所なんだ。

ちなみにユニバーサルスタジオジャパンを運営しているUSJはこういう会社です。

ユニバーサルスタジオジャパンは、株式会社ユー・エス・ジェイにより運営されている。株式会社ユー・エス・ジェイは設立当初、大阪市が出資していたが、2005年にゴールドマン・サックス証券に対してリファイナンスを実施したことにより、現在は民間の経営体制となっている。株式会社ユー・エス・ジェイは2010年(平成22年)2月をもってゴールドマン・サックス子会社であるSGインベストメンツ株式会社の完全子会社となる。

さて、調査を終えて帰るワタス。

はりゃ?
c48jd2014_00002388.jpg
気づいた時にはこのようなお土産を買っていますた。。
しまった。
これもサブリミナル効果に違いありません。

くほほほほ

ふーーー。
楽しかった。

また行こう。

とかなんとか。

さて、今後ワタスにその秘密を暴いて欲しい場所。
やらせてはいけない場所。
モニュメント等ありますたら、ご連絡下さい。

この玉蔵の目の黒いうちはやらせはしません。
全国各地に出張して、ワタスなりの解釈をレポートしたいと思います。

(※とかなんとか。今回は単にとーっても楽しくお盆休みに行ってただけですよ。)

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう