漆喰(しっくい)塗りの模様 小淵沢駅前ヒャッハープロジェクト!その2

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、あの時の楽しさをもう一度。

山梨の小淵沢駅前にハウルの動かなくなった城が存在した。

我々は、その城を再生してまた動かして見せる。

ぇえ?
とかなんとか。

そのためワタスは連日ひじょーーーに忙しい。

以下、みんなで漆喰(しっくい)塗ってますたよ。

その模様を張っときます。

漆喰とは昔の蔵などの壁に使われる石灰でできたペンキのようなものです。
これを使うと呼吸する壁になる。

ヒャッハー!

この方はアーティストさんが本業。
漆喰塗りは初めてなのにめっちゃ上手い。


こんな綺麗に仕上がりますたよ。

塗るところはいーっぱいある。


日替わりで色んな隊員が助っ人でやってきてくれます。
おバカな会話をしながら黙々と塗って行きますた。

やってて気づいたのですが、天井が一番つらい。
肩がこってしょうがなかったのですた。
 
ランチは玉ドームで食べますた。

という訳で最近、ワタスは漆喰&ペンキ職人になっているのですた。

くほほほほ。

世の中には、2つの種類の仕事がある。

一つは、人に言われてやる仕事。
賃金のためにやる仕事。

それは従来の価値観の仕事です。

でも、そうじゃなくて、もう一つの仕事があるでしょう。

例えば今度、なにかのイベントやろう!
誰かが呼び掛けたら、頼みもしないのにスタッフが集まって
頼みもしないのにみんな生き生きと働く。

それは楽しいから働いてるのですよね。

今後は、創造の仕事。
絶対この後者の仕事が増えて行くのです。

という訳で、次回いよいよ。

隊員達がヒャッハー!
楽しむための具体的な計画。

何かを立ち上げるには、人、モノ、金。
この3要素を集めるのは基本ですね。

くほほほ。

という訳で、続報を待て!

本当にありがとうございますた

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう