日本だけガラパゴス化してる件 ノーマスクデー運動やらない?

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、最近は田んぼ、畑の準備に超絶忙しくしてますが。

ところで以下、気になったニュースです。

ああっ。

サキちゃん辞めた!

転職の春だからでしょうかね?
サキちゃんはMSNBCの司会者になるのだそうですた。

これも気になりますた。

仮にも現職の大統領の息子さんが捜査されてる。

米ドル基軸通貨体制もぶっ壊れつつある。
何か流れが変わりつつある今日この頃。

さて、そんな中。
長野山梨も急に暖かくなってきますたが

暖かくなって思うのは、もうマスクがウザくてしょうがない。

例えば、出かける時、マスク忘れて取りに帰ったり。

どっかの店に入る際、

そういえばマスク必要なんだっけ。
と、車まで取りに戻ったり。

本当に面倒くさい。

もうみんなマスク止めようよぉ。
みんな正常に戻ろうよぉ。

と心底思う今日この頃なのですた。

どうせみんな同じことを考えてるのです。

人の習慣には、何の根拠もない。

誰かがやり始めて、それを誰かが真似して、
徐々に広がって主流になるだけ。

ファッションの流行と同じ。

今年は、あの服が流行ってるんだぁ。
誰かが真似していつの間にかトレンドになる。

みんなマスクしてるんだぁ。
そうやって流行っただけ。

海外を見れば分かりますが、日本だけガラパゴス化してますよね。

これは先月のニュース。
アメリカでは9割超がマスク不要になってる。

だいたい、ちょっと前のG7みりゃ分かりますよね。
誰もマスクしてなかった。

岸田さんもノーマスクだった。

大阪の吉村知事も海外ではこうなってます。

ヨーロッパなんか、かなり早くマスク着用義務撤廃してますね。

これはイギリス。
今年の1月のニュース。

フランスも。
今年の1月のニュース。

イタリア。
今年の2月のニュース。

スペインは遅かった。
今日からマスク義務撤廃。

 

これはマスク撤廃まとめだそうですた。

これも

ヨーロッパの規制撤廃まとめ

・デンマーク→2/1から全規制撤廃

・フランス→屋外マスク義務中止・在宅勤務は義務から推奨へ・イベント時人数の制限解除

・スウェーデン→2/9から全規制撤廃

・ノルウェー→2/1から全規制撤廃

・英国→マスク着用義務、コロナ規制撤廃

・アイルランド→2/1に全規制撤廃

いや、本当。

もういつまでマスクしてんだ?!

汚さでいうとマスクってパンツと同じだぞ?
大腸菌だらけの布を口の周りにつけてバカなの?

いい加減にしろ!

例えば、5月1日のメーデーに合わせて、
日本一斉ノーマスクデーとか。

誰かやってくれ~

一斉ノーマスクデーを何回かやってくうちに、
あらぁ?

してない人増えたなぁ。
とみんな真似するようになるでしょう。

ファッションの流行と同じ。

とにかく勇気出して誰かがやれば広まる。

準備期間は約1ヵ月。
ノーマスクデー5月1日開始。

誰もやらないので、つたないイラストを作ってみますたよ。
以下、誰かもっとかっこいいの作って拡散してくれませんかね?

これで、ノーマスクJAPAN運動やりませんか。

徐々に広がっていき、ついにはノーマスクが主流に。

そしてついにノーマスク警察が現れ、
意地でもマスクする人にはマスク剥ぎが流行ったりして。

とかなんとか。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう