二極化から抜け出すために

スポンサードリンク

さて、この世界はだんだん二極化している。
そういう話は色んな人から聞くのですが、ワタスも確かにそうなってきたと感じることは時々あります。

この二極化は2012年ごろから、ずーっとバシャールさんが言ってましたね。
久しぶりに載せときます。

私達は、極めて新しい局面に達している事を知ってくださいと、バシャールは話しています。今までのポジティブ行き列車とネガティブ行き列車は、バランス良く平行走行していましたが、ここ最近から徐々に二極化が進み、お互いの距離が大幅に開いてきていると話します。つまり、列車を乗り換えようとしても、並大抵の決心では乗り換えができないほど、波動のスピードが早まっている事を意味しているのです。


2017年には相当のスピードで走らないと追いつけなくなります。

2018年には2017年よりも更に早いスピードで走らないと追いつかなくなるので、息があがってしまうかも知れません。

2019年の時点で列車に乗り遅れてしまった人は、出し得る最高のスピードをずっと維持してやっとこ”搭乗”出来るかも知れないと、バシャールは説明しています。


そして今まで普通にあった物質化までの”時間差”がいよいよ短縮されてゆき、”今ここ”の世界においてびっくりするくらいの速さで想いが現実化されています。その理由の一つとして、私たちの持つ視点の”純度”が濃くなっている事にあるのだとバシャールは話しています。望みに対する波動の純度が高くなると、それだけ勢いが増してゆきます。


私たちが今まで話したり、今まで感じ取ったり、シェアしてきた考えやコンセプトというのは、多くの皆さんも知っている通り物事が加速しているということです。

ですから、自分自身の喜びに従ったり、ワクワクすることを行動していると、この加速と調和して進んで行くことができます。 

ですからある人にとっては大きな困難を伴うかもしれません。自分自身の夢に追い付いて行くのに、もしもその人がワクワクすることを、すぐに行動に移さなかった場合は。
そのような時がやってきたのです。
今や多くの人が、人生にますます困難を感じています。


あらゆる抵抗とあらゆるネガティブなことを増幅し増強します。
10倍にも、100倍にも。


シンクロニシティに従ってください。

それがあなたの人生で拡がって爆発的に増えます。
それをためらわないでください。
楽しんでリラックスしてください。
自分なりのやり方のコミュニケーションを、自分自身や他の人としてください。
このことを知ってください。

自分が知る必要があることは、知る必要があるときに知ることができます。

あなたは常にサポートされています。
それがどのような形であれ、あなたにとって必要な形で。

恐れや不安を持って過ごさないでください。

なぜならそうすると、そのようなエネルギーが増幅されるからです。
繰り返しますが、全てはあなた次第です。
しかしこの期間中、次のようなことが分かるでしょう。
新しいことが起き始めます。

バシャールさんが言う二極化というのは、思ってることが増幅されてしまう。
だから今後、ますますその力が強まって、その人の思考で棲み分けができてしまう。
2019年頃には別の列車に乗ろうとしてもかなり大変になる。

だから恐れや不安をもって過ごさないようにね。
そういう話ですた。

まぁ、最近はワタスは恐れや不安はそれほど感じず
くほほほほ。
くほほ。

バカのように笑って過ごしているのですが。

それにしても、こういうのを読むと、

いかん。
恐怖を感じちゃいけない。
ネガティブは、ますます増幅されるのでそっちに行ってはいけない。

つぉっ。
今、ワタスは、怖いものをイメージしちゃった。
いかーん。

そうやって無理やり押さえつけたりすると、それは逆になっちゃうんですよね。

それは良くある話で、鬱(うつ)の人に頑張れ!とか励ましたりすると症状がますます悪化するのと同じです。
余計こじれて長引く。

ネガティブなことを言う人が嫌い。
ネガティブな思考の自分も嫌い。
それは、益々心がイガイガして、増幅してしまう。

許さない、許せない、認めない、嫌い。
これは否定のエネルギー。

逆に、大好き、可愛い、愛してます、許します。
これは当たり前ですが、肯定のエネルギー。
こっちの言葉を聞くと心が和んでポカポカ、温かくなって来るんですね。

だから、否定のエネルギーがどうしても出てきてしまう時。
いやいや。
これではいけない。

と打ち消すのじゃなくて

ガクガクガクガク。
なんて怖いニュースだ。
こんなことが自分の身に起きたらどうしよう。
そう思ってしまった自分は大好き、可愛い、許します。愛してます。

つぉぉ。あの野郎~。
嫉妬や妬み、怒りを覚えた時も、
分かる。
その気持ち分かるよ!
そうだよね。
ネガティブになってる自分を認める。肯定する。
そういう自分も好きです。愛してます。

すると心が温かくなるんですね。

否定は否定されれば益々冷たくなる。

ではなく、心が温かくなる方向。
寄り添う、許す。認める、包みこむ。
そうすると暴れてた心は安心して落ち着く。

ワタスは最近の荒れてしまった世の中。

許さない。認めない心。
心の内側が外側に溢れてしまっただけだと思っています。

それは今いよいよ戦争の方向に向かっています。
再来年ぐらいから現実化するかもしれない。

それは内面にあるものが外に出ているだけ。

最近、神奈川の座間の事件。
日本の若者の中にある驚く程の闇が出てきました。
うつ病、そして自ら命を絶つ若者達。
恐ろしい程の数がいることが分かった。
全くの闇が広がっていることが分かった。

実は日本人が今、一番心の問題で苦しんでる。
それは世界に先駆けて体験している。

それは一番最初に答えにたどり着くため。

はたしてバシャールさんのいうように、二極化したくてこの世界に来たのか。
ネガティブな人はもうネガティブな方に行くからほっとけば良い。
自分はポジティブな方に行こう。
棲み分ければ良い。

そうでしょうか。
そんなことを体験したくてこの世界に生まれてきたのでしょうか。
そんなことを体験しに来たのではないはずです。

悲しく辛い思いをした自分を、大丈夫だよ。受け入れる心。
大丈夫ですよ。心配いらないよ。

もう怖くないよ。
つらい思いをした他人も、そして自分も。

認め、受け入れる。優しくする。
外側も内側も。
それが自分の中の葛藤を溶かし、そして外界の争いも溶かしていく。

憎しみも苦しみも溶かす唯一のパワー。黄金の力。

愛。

日本人が今、一番苦しんでるのはその答えにたどり着くための生みの苦しみ。

今起きてることは多くの人が忘れた心を思い出すための大きな仕組み。
そう思ってます。

本当にありがとうございますた。

これはthe brilliant greenさん。愛のある場所。


大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう
とまどうことはもうやめて
その先に何があるのかは分からないけど
そう強くあるために

悩みはいつも絶えなくて不満を言えばきりがない
全てに立ち向かう強さを下さい I believe…

Love that’s waiting for you(私を待っている愛が)
そこから流れて行けるような世界を見つけたい
There will be love there(そこには愛がある)

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう

1 個のコメント