昭和レトロな喫茶で体験した貴重な出来事について

スポンサードリンク

さて、先日のことですた。

ワタスは良さげな昭和レトロなカフェを見つけ行って来ますた。

ワタスはもちろんオシャレなカフェも好きですが、
昭和レトロなカフェも大好きなのですた。

時々、ゴーグルマップで昭和レトロカフェを見つけては、

ぉぉ!良いカフェあるやんけ。
そう、わざわざ遠くまで行ったりするのですた。

おほぉ。
これ、これや。

先日行ったカフェは、昭和レトロなナポリタンな感じですた。

こんな感じ イメージ図

いや〜このナポリタン良いね
昔ながらの味だった。

今の世はスカポンタンばかりになってしまった。。
嘆かわしい。

このナポリタンを流し込んでスカポンタンを治療したいぐらいです。

やらせはせん!
そうブツブツ言いながらしばしワタスは昭和レトロ雰囲気を味わっていたのですた。

その日、めっちゃ朝早く行ったせいでしょうか。

客はワタスと、3人組の若者。
そしてカップル1組だけですた。

ぇ?
しばらくすると

なんだかその中の1組のカップルが口論を始めますた。

聞くと、浮気しただの、証拠の携帯見せろだの。
良くある痴話喧嘩ですた。

良いですねぇ。この痴話喧嘩。
激しくレトロな雰囲気を盛り上げてる。

昔は喫茶店で痴話喧嘩もあったものです。

ワタスはカップルの喧嘩もBGMのうちと更に悦に入ってくつろいだのですた。

すると

ん?
なんだか痴話喧嘩がさらにヒートアップして来た。

携帯返してよ!
ふざけるなこの浮気女!
と怒鳴り合いになって来ますた。

客も数人しかいないので怒鳴り声が店内に響き渡ってきますた。

お前のような女はジジイしか客が付かねえんだよ。
あんたのような無能が営業してるからでしょ。

なんだか聞くに耐えない話で喧嘩をしているようですた。

こういう時は、昭和風に、まぁまぁ落ち着いて。。
お節介にも隣の客が仲裁に入るものです。

面倒臭いけど、仲裁してみるか。

でも、そのカップルを見るとどう見ても、

朝帰りの風俗嬢とそのマネージャーのヤクザさんにしか見えませんですた。

ガクブル((((;゚Д゚)))))))
そのため、ワタスは一切の介入ができませんですた。

そんな時は定番のあれ。
そう。見ざる言わざる聞かざる。
鬼のスルー

ワタスはPCを開いてイヤフォンをして北斗の拳のYoutubeを大音量で流してYouはShock!

を聞きつつ、どうせ痴話喧嘩などそのうちおさまるだろう。

そう思ってやり過ごすことにしたのですた。

最初にいた3人組の若者は激しい喧嘩に居た堪れなくなり早々に出ていってしまいますた。

ちょ待って。。

結局、店内は、ワタスと70代と思われるヨボヨボしたマスターと
そしてヒートアップするバカップルだけになりますた。

どうせおさまる。
こんな場末の痴話喧嘩。すぐ収まる。

愛を取り戻せ〜
北斗の拳が流れる中、

じっとカフェの端っこの席で身を潜めるワタス。
ワタスは店の中の狸の置物。

あたりの情景に溶け込む努力をしたのは言うまでもありませんでした。

何すんのよ!
そうやって暴力ふるうから嫌いなの!
警察に電話する!
突如、風俗嬢が立ち上がってこれまた店のレトロな公衆電話で110番しようとしますた。

ばか。やめろこのキチガイ!
掴み合いになってヒートアップするバカップル。

ワタスはただレトロな雰囲気を味わいに来たただの山奥のおっさんです。
あっしにはなんの関わりもございません。

どうせ収まる。
そうせ収まる。

ワタスは真言のように唱えながら、イヤフォンをしてパソコンをじっと眺めて、
北斗の拳を一心不乱に聞いたのですた。

まぁ、落ち着け。
マスター騒いでごめんな。

そのヤクザ風の男が、携帯返すからほらっ。
と、怒り狂う風俗嬢をなだめようとしますた。

早く返してよ!
風俗嬢が携帯を取り返そうとすると、

男はやっぱり携帯を返さない。

それで揉み合いになって椅子が薙ぎ倒される事態になって来たのでした。

全て溶かし無惨に飛び散るはずさ〜🎵

どうしよう。
これ以上ヒートアップしたらどうしよう。

更に揉み合いになってるバカップル。

どうしよう。
殺傷沙汰になったりしたらどうしよう。

警察に電話すべきかどうしようか。

YouはShock!俺の鼓動早くなる〜♪

((((;゚Д゚)))))))

おい。このキチガイ女。落ち着け。
まぁ落ち着け。

男がヒートアップする女を静止して、

まぁまぁ、落ち着いて話そうや。
そうお互い座席に戻った瞬間でした。

今だ。
ワタスは素早く荷物をまとめ、そそくさと会計して店を出ようとしたのですた。

マスターは意外にも慣れた感じで

ごめんね。とワタスににっこり笑って
はいナポリタンセット700円。

ワタスは慌てていたこともあり、小銭を探す余裕もないので
千円札を出して店を出たのですた。

ふーーーー

酷い目にあった。
昭和レトロ喫茶で、プロレス見た。
それもヤクザと風俗嬢のプロレスすごかったわ。

はーー
やっと店を出て安心したためか、

笑っちゃう。
こんなの見たのいつぶりだろう。

ちょっと今の出来事を振り返ってワタスはプププッ
オナラのように笑ってしまったのですた。

いや〜
これはブログ的にはめっちゃ良いネタですたね。

ありがとう昭和喫茶。
良いネタありがとう。

ワタスは感謝しつつ外に出たのですた。

と、ふと、握りしめたお釣りを見たら200円ですた。

ナポリタンセット700円ならお釣り300円でしょう!

どさくさに紛れてマスターが100円ちょろまかした。
いや、マスターも気が動転してて間違えたのか。

まぁ、良い。

以上、なんだか全てが昭和。
昔のコテコテなお笑い劇に入り込んだような体験ですた。

あーなんか貴重な体験したなぁ。
やっぱりこの3次元世界面白いわ。

このハラハラ。ドタバタする感じ。
すったもんだする感じ。

全ての登場人物のキャラが立ってて、コントラストが効いてる。

そう。これ。
これを味わいたかったんだ。

もし来年にかけて、世の中がカオスになっていくとしたら。

良く考えれば、デマ太郎やポエム大臣。
あっち側のキャラも立ってて、こちら側も役者が揃ってきた感じがする。

もしかしたらこの体験をしに来たのかもしれない。

ワタスは、妙に納得した気がしたのですた。

って、なんか2024年にまだこんな昭和レトロな日記を書いてるワタスもまた役者の一人なのでしょう。

登場人物、場末の喫茶で思わぬ事態に人知れず股間を震わせる狸。

とかなんとか思いますた。

本当にありがとうございますた。



イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

ショップ情報:

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう