注意 TEC値に変化あり

スポンサードリンク

さて、むやみに驚かしたくないのですが
複数の人から報告があったので載せときます。

しかし、皆さん優秀ですね。
ワタスなどボケーっとしていて気付かなかったのに。

優秀な隊員を持ってひじょーーに嬉しい。
この調子で報告するように。

以下、TEC値に変動があったので載せときます。

赤くなってますね。

  

 

まぁ、真っ赤というほどではないにしろ日本全体が赤くなってます。

赤くなったのは8/4のUT5:00なので日本時間だと8/4 14:00です。
その4~6日後に地震が来る確率が高いので、8/8 14:00 ~8/10 14:00が注意。

ついでに言うと以下のグラフが大きく振れる。

地震を予知しよう!地震前兆グラフ集 保存版

2020年5月12日

例えば3.11前はこんなでした。
http://www.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html

c201501AV_000002755.jpg
そうするとその翌日に来る傾向が高い。

TEC値真っ赤 → 前日グラフ動く
このパターンが来たら注意。

まぁ、でもM5ぐらいかもしれません。

ちなみに、隊員専用LINE@には送ったのですが、

伊豆大島近辺で小さな地震が連続してるのが気になりますた。

2018年8月3日 3時52分頃 伊豆大島近海 M2.9 震度2
2018年8月2日 21時8分頃 伊豆大島近海 M2.6 震度1
2018年8月2日 12時11分頃 伊豆大島近海 M2.5 震度1
2018年8月2日 12時4分頃 伊豆大島近海 M2.5 震度1

他、ちょっと驚いたのが、
日本からかなり離れた場所にある無人島の西之島。

最近小笠原諸島で新しくできた島がありましたよね。
場所はここ。

かなり遠い。

ここが知らない間にかなり成長してるんですね。

で、また噴火して、でっかくなりそうだとか。

この地域は、今後、もしかしたら隆起して大陸になるのかもしれない。

とかなんとか。

他、気になったツィート張っときます。

とにかく1週間は注意。
グラフに動きがあったら載せます。

8月11日は新月で大潮です。
月からの引力の影響が大きい日です。

ちなみに8月10日~地震説を以前載せましたが、
いろんなブログが書いててみんな意識してるので今のところ外れるんじゃないかと思ってます。

地震は意識すると来ない。
忘れた頃にやってくる。

本当にありがとうございますた。

4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

4/19締切り 関西黄金村募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう