世界の封鎖から 首都封鎖する場合はどの範囲か?

スポンサードリンク

はい。昨日ついに延期決定正式発表されたのですが。

テレビ局も大変ですね。

ワタスは次は戦争だと前から言ってるんですが。

それにしても世界中の都市封鎖ロックダウンすごい。

Youtubeには世界の都市封鎖の様子がいっぱいあがってますね。

サンフランシスコ、クアラルンプール、パリ、プラハ、リヤド、ローマ、パリ、マドリッドなどなど。
これを見ると全部すっからかんです。

世界の車窓からという番組がありますたが。

これは世界の封鎖からです。
世界中の観光地の様子が上がってます。

全部すっからかんです。
今、世界旅行したら混んでなくて快適に見て回れるのになぁ。

日本だけ別世界のようですた。

そういえばその昔、カリフォルニアダウンという映画がありますたが。

これはカリフォルニア在住の人のツィートのようですた。

はい。この方も言うように日本も都市部封鎖が近い。

で、大阪-兵庫が先か?とワタスは書いたのですが。

もうオリンピック延期が確定した。
そのため隠す必要もない。
もしかしたら東京を先にやるかもしれないですね。

で、今、首都封鎖やるとしたらどのぐらいの範囲なんだろう?
とネット上で噂されてますが。

予想としてはやはり首都直下型地震の通行規制が参考になるんじゃないか?
という意見が多いですね。

警視庁のサイトに大地震時の通行規制範囲の説明があります。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/shinsai_kisei/kotsu.html

都内で震度5強の地震が発生した場合、交通混乱を防止するため、都心部における帰宅困難者の滞留状況、交通渋滞の発生状況等を勘案し、必要に応じ、次の交通規制が実施されます。

環状七号線から都心方向へ流入する車両の通行を禁止
環状八号線から都心方向へ流入する車両の通行を抑制

やはり環八と環七がまず封鎖されるのかもしれない。

これは環八()環七()山手線()を示した地図。 
環八、環七が封鎖され、山手線もストップして。
新幹線もストップじゃないでしょうか。

こんな地図も載ってますた。
東京脱出ルートだそうです。


以下の警視庁のサイトには交通規制について動画で詳しい説明があります。
見といた方が良いでしょう。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/joho/movie/kotsu/15.html
大震災!そのときどうする!?東京の交通規制
大震災発生時、都内で行われる交通規制について、サンドイッチマンと学んでいこう!

世界中やってるのに日本だけセーフは今のうちだけです。
とにかくワタスは封鎖はかなり近いと見てます。

本当にありがとうございますた。

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう