なにこれ? ホワイトハウス正式に閉鎖を表明?

スポンサードリンク

ん?
なんじゃこりゃ?

ホワイトハウス閉鎖?

(つд⊂)ゴシゴシ

まさかな〜
またどっかのデマッターの世迷い事でしょ

ネタとして載せるのもどうかな〜

アホらしいからスルーしよっと

ん?待てよ

登録者871万人??
公式アカウントから?

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

ハウぁ!?
(;゚д゚)

いや、ホワイトハウスの公式アカウントが、
7DAYS SHUTDOWNと書いてます。

閉鎖まで7日間ってことですよね。
どう見ても公式アカウントですよね。

よく読むとロイターも閉鎖って出してますね。

本当なの?

米議会が来年度予算案で合意に達せず、政府機関の一部が閉鎖する可能性がある。

必要不可欠な職員は職務を継続するが、給与は支給されない。

国防総省は軍人20万人は職務を継続するが、文民職員8万人の半数強が自宅待機となる。

締結済みの契約は継続されるが、新規契約や更新契約は締結できない。

国防企業への支払いが遅れる可能性がある。

エネルギー省の核管理部門は核兵器の管理を継続する。

連邦政府機関の閉鎖時、法執行機関や刑務所は業務を継続する。

FBIやDEAの職員、刑務所職員は職務を続け、刑事訴追も継続される。

国土安全保障省所管機関も業務は継続し、国境警備や税関業務は実施される。

一方、FTCでは消費者保護職員の大半と独占禁止法関係職員の半数が自宅待機となる。

連邦裁判所は10月13日までは業務を継続できる資金があるが、それ以降は縮小される可能性がある。

最高裁も同様に業務を継続する。

政府機関閉鎖が発生した場合、法執行機関や国防関連業務は継続される一方で、多くの行政サービスが停止または縮小されると予想される。

主な影響は、科学研究や経済統計の停止、国立公園施設の閉鎖、食品検査の遅延などが考えられる。

社会保障給付や医療保険は継続されるものの、SNAPなど一部のプログラムは影響を受ける可能性がある。

金融監督機関は通常業務を続ける一方で、SECやCFTCでは業務が大幅に縮小する。

教育省では奨学金の支給は続くが、職員の自宅待機のため混乱が生じる可能性がある。

IRSの税徴収業務は継続されるが、FEMAの災害対応資金は枯渇の恩れがある。

教育省では奨学金の支給は続くが、職員の自宅待機で混乱が生じやすい。

ホワイトハウスによると、1万人の未就学児が保育所から外れ、中小企業の新規融資は停止し、労働監督も制限を受ける。

一方で郵便サービスは影響なく、IRSの職員給与も継続される。

って、どうもまたいつもの閉鎖やるやる詐欺のようですね。

共和党の強硬派が予算を拒絶してるとかなんとか。
いつものプロレスか。

ムーディーズも警告とあります。

強硬派というのはトランプさんのようですた。

 

どうでしょうね。

ただ、今回は本当?
のような気もしますね。

確かにアメリカは9月末が会計年度末ですからね。

米国債の利払いをやらなきゃならない。
外国から輸入した物資の支払いも9月末にある。

確かに払える訳がない。

以下は10年物の米国債ですが、
金利が4.56%超えて上昇中。

これってつまり米国債が暴落してるってことですよ。

金利と国債価格は逆。

これはS&P500指数。
なんだか三尊を形成してるように見えますね。

これはナスダック。こちらも三尊形成中のような気がしないでもない。

三尊というのは大暴落の前に出るチャートパターンです。

三尊 (ヘッド・アンド・ショルダーズ・トップ)
had_top2013headsholder.gif


3つの頭があり、阿弥陀三尊像に似てることから三尊天井と言われる。
昔から暴落前のサインとして知られる。

いや、面白くなってきますたね。

10月1日米政府閉鎖で、暴落開始。

長野の佐久には北斗の拳の銅像もできるし。
ジャニーズも潰れそうだし。

ひじょーーーにワクワクしてきますたね。

もういくつ寝ると~
ホワイトハウス閉鎖~

期待に股間をふくらませて待つことにしましょう。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう