予祝(よしゅく)という考え方

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、先日のことですが、ワタスはある飲み会で

予祝(よしゅく)の講師をしてるという人に会いますた。

予祝とは予め祝うことですね。

予祝とは古来から日本人がやってることで、
春のお花見も豊作や多産を祈る予祝だったとか。

他、漁船につける大漁旗も予祝だったとか。

聞くと、あの羽生選手も予祝を駆使していたのだとか。

フィギュアスケートの羽生結弦さんも予祝をしていた!?

予祝.jpより

2014年のソチオリンピックに向かう飛行機のなかで、
羽生結弦さんは泣いていたのだそうです。

イメージのなかで、
最高の演技をした感動で泣いていたのです。

行きの飛行機で、
すでにイメージのなかで金メダルをとり、
先に喜びに浸っていたのです。

だから、実際に金メダルを取ったときのコメントのなかにこんな発言があります。
「飛行機のなかでイメージしすぎて、飛行機のほうが感動しちゃいました」

実際の喜びよりも、イメージのなかでのほうが、もっと喜んでるんです(笑)。

武田鉄矢さんも、この「予祝」で大ブレイク!

フォークシンガーだった若い頃の武田鉄矢さん。
歌が売れなくて、
東京から故郷の博多に帰り、

お母さんに「もう、歌をやめる」と言ったのだそう。
すると、お母さんは
「やめるな!」と。

そして黙って冷酒をついでくれ、
コップを高々とかかげて、こう言った。
「鉄也さん、成功おめでとうございます。かんぱ〜い!!!」

鉄也さんは、
「めでたかことは、なーんにもなかばい」と伝えると、
お母さんは「とにかく先に祝おう」と。

いったいなんのことかわからず、
ポカーンとしていると、
お母さんはこう言ったそう。
「おまえには貧乏神が取り憑いている」
え!!!!????

「でも、乾杯すればその貧乏神はここまで苦しめているのに、
まだおめでとうとか言ってるよと拍子抜けして離れて行く。

だから一芝居打ってお祝いするんだ」と。
この日、親子で一芝居うち、祝杯をあげたわけです。
すると、
このあと一気にブレイクしていくのです。

鉄矢さんは、
これが日本古来の「予祝」だったということを
あとで知るわけですが、
「あの夜は忘れられない」と語っています。

いや、素晴らしい。

ワタスも予祝しよう。

というより、ワタスは、先日、その反対を味わったばかりです。

ある日、夢で自分が自動車事故に合う夢を見て。

あーワタスはなんとなく事故に合う予感がする。((((;゚Д゚))))ガクブル

などと勝手に妄想してしまい、ひとり震えあがりつつ運転しておりますた。

そうしたら、運転最中に2度も立て続けに事故現場を目撃したのですた。

横転してる車を見たりとか。

つあっつ
いかん。

この現実化は、完全ワタスがやってるんだ。

すぐに真逆のイメージをすることにしたのですた。

最近は、イメージの現実化がものすごく早い。
それは前にも書いたばかりです。

『現実に目を向けて地に足つけて生きましょう!』と世間は言います。

そして、最悪な事態を想定して生きる事が上手に生きるコツだと言います。

しかし、最悪な事態を想定して生きる人生に『幸せな人生』はあり得ません。

この二つのバイブレーションは全く異なる波動域にあるのです。

つまり、『最悪な事態を想定して生きる人生』が『幸せな人生』を導き出してくれる事は、バイブレーション的にあり得ないのです。

そう。バシャールさんが言う通り。

特に具体的に自分が災難に合う様子を思い浮かべてはいけない。

それは幸せと真逆の現実を引き寄せてしまう。

ちなみに、ワタスがプレップしてる時にイメージしてるのは、

だから言ったのにぃ~
世間が慌てふためいてる際に、自分だけ冷静でいる状態です。

そのため、実際に御嶽山噴火の当日、ワタスは現場に居合わせても、
ワタスだけ噴火と真逆を歩いててなーんも気づかなかったりとか。

隅田川花火大会が何十年ぶりに中止になる豪雨の中、
濡れそぼって下着まで透けて見える浴衣美人を見てフル勃起させて頂いたりとか。

そういう目に合うのです。

このエイブラハムさんの動画では、
人類だけに与えられた創造の力はどうやったら発揮されるか。

純粋な思いが、17秒持続すると現実化が起き始めると言ってます。

そして
17秒+17秒+17秒+17秒=68秒

17秒を繰り返すごとに、強力な現実化が起きると言ってます。

なので、

怖い妄想をしてしまったら17秒以内に頭をブンブン振って忘れれば良い。

楽しい妄想は17秒以上ニタニタしながらもっと続ければ良い。

簡単です。

世の中がカオスになりつつある中。
予祝を使いこなしながらプレップしようと思ってるのですた。

本当にありがとうございますた。

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう