何もしない バシャール

スポンサードリンク

さて、何もしない?
何言ってんだ。
なんとかしなきゃならないだろう。

昔はそう思ってたのですが、今は確かにこの感覚が分かるようになってきますた。

バシャールさんのメッセージです。

貴方が何もしなければ、全ては上手く運んでゆきます。

貴方がその流れをストップしなければ、貴方が流れを逆流しなければ全ては上手く運んでゆきます。

不安になったり『これはできない』と考える想いがブレーキになって流れを止めています。

『何もしない』とは、貴方の願いに対して対立する思いを持たない、考えないという意味です。

貴方のリアリティは100%貴方の想いで創られていますから、『これが欲しいけど、これがあるから無理』という具合に、想いの綱引きをしないで真っ直ぐ願いにアライメント良でいるようにと言っています。

ですから、自分で願いを誕生させていながらも、それを受け取らないでいるのも自分です。
すべて自分でやっています。

特別な何かをしなくても全ては上手く運んでゆきます。

できるだけ”今ここ”をワクワクな自分でいるだけで、必要なタイミングに知る必要のある情報、アイデア、インスピレーションがやってくることになるのです。

余計な想いを考えず、ただワクワクでそれらを受け止めます。

そして、それれがやってきたタイミングで行動にうつしてゆきます。
これが『流れに身を任せる』ことです。

分かる~

ワタスは最近、ボケーっとしてるとふと閃くというか。

わざわざ自分で調べたりしなくても、
知りたいことが偶然が目の前に出て来ることがあります。

うーん。
確かに一番良いタイミングで降りて来るというのはあるかもしれない。

そして以下もその通りだと思いますた。

人を批判したりクレームを言ったりする人がソース(源)と真っ直ぐ繋がっている事はまずあり得ません。

ソース(源)から分離しているからこそ人を批判する事ができます。

ソース(源)から分離しているからこそ敵対心をあらわにする事ができるのです。

逆を言うと、誰かが貴方に文句を言ってきたり、言いがかりを言ってきたとしてもそんなに気にする必要はありません。

先ほども言ったように、文句や言いがかりは、ソース(源)から分離した自分で『自分自身の不満』を他にぶつけているに過ぎないからです。

つまり、自分について感じている『不快な想い』を他に投影しています。

ですから、誰かに何かを言われたからって気分を悪くする必要は全くありません。

そのまま『ありのまま』の喜びの自分でい続けます。

でも、もしも誰かの批判に腹が立つとしたら、自分で『そうだ』と肯定しているから腹が立っています。

例えば、焦っている時に『早くして!』と言われると怒りが倍増するように、自分でも『早くしなくては』と思っているからこそ腹が立ってしまうのです。

ソース(源)と真っ直ぐ繋がる自分とは、『ありのままの自分』でいることです。

ハイヤーマインドの視点とシンクロした自分でいることです。

そして、今ここをワクワクで喜びの自分でいることなのです。

ちっとも難しい事ではありません。

こうあるべきなのに。そうならない。
あったま来る!

そんなことをいつも言ってると何だか全てが上手く運ばなくなってくる。

もちろん今の時代頭来ることが多いのですが、
あまり世の不条理に目を向けない方が良い。

で、逆にまぁ、そういうこともあるでしょう。

くほほほほ。
腹ただしいことも受け入れつつ
いつも遠くを見て笑っていると何だか願いが叶いやすくなる。

人を批判をせず、今の世を恨まず。
慾はなく 決して怒らず。

いつも静かに笑っている。

それは、宇宙とつながる。
ソースとつながる。
ハイヤーセルフとつながる。

呼び方はなんにせよ。
何か特別なことをしなくても、そっちの道を選択すると人は徐々に進化していくんだなぁ。

と最近は思っているのですた。

本当にありがとうございますた。

そういえば自然は何もしない時が一番美しい

これは長野 北アルプスと桜

 

まだまだ募集中!
4/30締切り 2024年度 黄金村隊員募集

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう