まじめなプロフィール このブログの経緯

スポンサードリンク

ヒャッハーー!

さて、このワタスがなんでこんなブログをやることになったのか。
金玉ブログってなんなの?

金玉、金玉ってこの野郎。。
下品なんじゃ!

等々、いろいろな疑問がお有りのことと思いまして、このブログの成り立ちをご説明致します。

成り立ちを理解すればあなたの疑問も立ち所に解消することでしょう。

 

このブログの始まり 最初は先物取引の記録用として開始

 

さて、それは2007年の話だったでしょうか。

その当時ワタスは日経225先物取引にはまっていたんですね。

で、ワタスは先物取引の売買システムを作っていますた。
通称金玉システムです。

過去のデータを読み込ませて、そこから明日のデータを類推する。
いわば現在で言うとAIの走りのような予測プログラムでした。

で、そのプログラムがはじき出した予想を毎日のようにブログに書きつづっていたのです。

まぁ、最初は、誰にも読まれるものでもないだろ。
自分が読むだけのために作った取引記録用のブログですた。

その当時の記事は過去ログで読めます。

http://www.golden-kintama.com/blog-date-200611.html

明日の売買サイン

「売り」です。(ロスカット設定140円)

本日の成績

売り 15960->15680
(ロスカットにひっかかってすまいますた。)
-12万

累計 -21-12=-33万

あ?-120?くぁあぁ
いい感じでエレクチオンしてきました。
まさにマッカチンです。
その昔、大きなザリガニのことをマッカチンと呼んでいました。
なつかしいです。
本当にありがとうございますた。明日もまたがんばります。

 
 

明日の売買サイン

「売り」です。(ロスカット設定120円)

本日の成績

売り 15690->15850
(ロスカットにひっかかってすまいますた。)
-16万

累計 -5-16=-21万

うほっいい感じ!きゅっと睾丸がしまってきました。
このフィット感がたまりません。
本当にありがとうございますた。明日もまたがんばります。

 

ったく今思えばバカな記事ですね。
そう。本当にこれだけの。
ただこれだけのブログだったのでした。

先物ブログランキング1位へ 

さて、そういう取引の記録記事をずーっと書き連ねるブログだったのですが。

ブログランキングサイトに登録したんですね。
先物ブログランキングというジャンルがあったのです。

↓こういうランキング
http://futures.blogmura.com/ranking.html
http://blog.with2.net/rank1533-0.html

で、その当時、そこで圧倒的1位に輝いていたサイトがありますた。

その名も、

黄金の斧を知らないか?

というサイトでした。

イソップ童話の木こりが斧を湖に落としてしまいました。
そしたら女神様が出てきて銀の斧、黄金の斧のどちらですか?

そういう話がありますよね。
そこからとったブログ名と思われます。

この先物ブログを抜かしてやる。

やらせはせん!

そう思ってワタスは黄金の金玉を知らないか?
というブログ名をつけたのでした。

そして伝説の投資家現る!
そういうサブタイトルをつけてブログをスタートしたのですた。

そう。
皆様も良くやるでしょう。

パロディ。そしてちょっとした出来心。ちょっとした対抗心。
そしてちょっとしたギャグで始めたことです。

 

だからプロフィール欄は適当

 

さて、そのブログ、ギャグで始めた訳なんですから、
プロフィール欄。
まぁ、超絶に適当に書いたんですね。

なに書こうかな~。

そうだ伝説だ。
伝説っぽいプロフィールにしよう。
そう思ったワタスは伝説っぽいプロフィールを作りました。

で、思ったのでした。
で、伝説にふさわしい写真をはらなければならない。

グーグル画像検索だかなんだかでしばらく画像を検索してたら
こんな画像が目につきました。

おほぉ!
こりゃ伝説だ。

まさに伝説の人物にふさわしい風体。

半裸体で微笑んでいる。
そしてふんどし一丁。

伝説だ。まさに伝説だ。

どうせ読まれるわけがないだろう。
そう思って始めたブログだったので、適当に画像を貼っただけなのです。

良く皆様がブログを書く時、犬の写真とか
猫の写真とかプロフィール欄に乗っけますよね。

ワタスの場合は、おっさんだった。
ただそれだけです。

良く実際に会った時におっさんじゃないじゃないか!
本人連れてこい!
そういう人がいますが、そういう方にお尋ねします。

良く考えてくださいね。

あなたは例えばプロフィール欄に猫が貼ってあった場合
猫がブログを書いてると思うのでしょうか。

例えば宇宙人が貼ってあったとして
宇宙人が書いてると思うあなたはどうかしてます。

ふんどしのおっさんは、どっかからとってきただけです。
いわばワタスの心の金線ならぬ琴線に触れた画像だったので貼っただけです。

そこんとこ本当に宜しくお願いします。

さて、ここからこのブログのストーリーは始まるのです。

良いですか。
ここから信じられないことが起きます。

ブログ名もできたプロフィールも書いた。
さて、黙々と日経225の予想を書いて行こう。

当時は先ほど書いた他愛もない記事です。

明日の売買サイン・・等々

ただそれだけです。

はぁ?
さて、それがなんとも。

最初は2chの先物版で取り上げられたのが最初です。

最初はこのブログ面白い。
それで取り上げたれたのですが。

ワタスの書いてる予想。
これがもう信じられないくらい当たったのでした。

で、あれよあれよというまに先物ブログランキング1位
なんと本家を抜いてしまったのでした。

その当時、先物ブログの中では金玉先生。

そのように呼ばれるようになったのでした。
尊敬と慈しみを込めてワタスは金玉先生と呼ばれるネット上の訳の分からない存在になったのでした。

ガクガクガクガクガク
っていうかあんたたちほんとに老人が書いてると思ってんの?

その当時のワタスは狐につままれたような感覚でした。

ちょっともう。金玉先生とか。あんた。
止めてくださいよもう。

そんな感じです。

っていうかワタスのブログは自分のためのブログです。
もう読むんじゃない!
そんな感じでした。

何たることでしょう。

一躍ネット上の有名人に。

で、実際にこのブログを書いてる人は以下のような人ですよ。
以下が本人ですからね。

これはインドに行った時の模様。
インドの空手道場に空手を教えに行きました。
ちなみにワタスは武道の達人です。(冗談です。昔空手習ってただけですよん)
   

これはインドでモヒカン刈りにしたときの様子。


ちょっとこのプロフィールは書いてる途中です。

っていうか、真面目なプロフィールを書こうと思ったのに途中からお笑いになってるわ。
と言うわけで続く。


※直近イベント: 波動学入門第2回目 2017年5月31日(水)18:30 in新宿
人工知能を作ろう プログラミング入門目 2017年5月30日(火)18:30 in新宿

スポンサードリンク

↓1日1回応援クリック

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう