311から11年目 プラスチックな正義

スポンサードリンク

ヒャッハー!

さて、ヒャハる時が近づいてる今日この頃。

今後、ハイパーインフレになって、どうやっても物資が手に入らない。
食料恵んでくれ~

と都内から難民の皆様が続々とやってきたとしても。

その頃には、我々黄金村は既に長野、山梨で強固な関所をもうけてるでしょう。
こんな感じ。

で、男は筋肉の付き具合を見て労働力として使えるなら通って良し。

女は水着審査を経て、ワタスの好みなら通っても良し。

うほほほ。
早くそんな日が来ないかな~
とかなんとか。

さて、それにしても良く考えたら今日は11年目の311ですね。

あの時の非日常感は凄かった。
そして、最近また、なんとなくあの時の非日常感が近づいている。

最近ワタスが思うに、例えば、

日本はウクライナへ約20億を超える募金をした。
70名もの志願兵も名乗り出た。

西側諸国は、スタバとか、マック、アップル等々は、早々にロシアから撤退した。
それでも、まだロシアで店開いてた例えばユニクロ。

トレンドに上がってますたね。

こんなツィートがいっぱい出てますた。
不買運動だそうですた。

まぁ、なんというか。

テレビでこっちが正義です。
といえばホイホイ従う。

なんともプラスチックというか。

100円ショップで売ってるような、お手軽に買えて、すぐ壊れる正義。
固いようで脆い正義。

まぁ、正義を叫ぶと脳内に快楽物質が出るためなのか
正義も大量生産され、消費されてます。

もちろん、その反対で、
ウクライナの方こそ、実はディープステートの手下。
アゾフ大隊等々、プーチンさんはネオナチと戦ってるんだ。

プーチンこそディープステートと戦う正義の味方。

ワタスはそっちもどうだかと思うのですが。

例えば今後、北から来るぞ。
ロシアが釧路辺りから侵攻して来たら、

やったー!
プーチンさんは解放軍だ。

自衛隊の皆様や同胞の日本人が死んでる時、言えるんでしょうかね。

ネオナチの上も、プーチンの上も良く調べれば一緒です。
一の大将と二の大将とが大喧嘩すると見せかけて、世界をワヤにする仕組み。

結局、リセットするための大きな仕組みなだけです。

ワタスはワクチンの時もそうなんですが。

違和感に従うというか。
心の中の声に聞くというか。

結局どっちでもない。

こういうおバカな世の中の喧騒から離れるというか。
心の中の平安の方を選ぶというか。

今後、益々、世の中が騒がしくなっていくでしょう。

でも、どっちにもひっかからない方がいいですよ。

そういうお手軽簡単な正義からは距離を置いた方が良い。

良く見聞きし分かり決して忘れず。
遠くのアルプスを見て静かに笑ってる。

厳しくも美しい姿が教えてくれる。

311の時もそうだったのですが、
何が正しいかは自然がやっぱり教えてくれる気がするのですた。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう