プロが選んだ安全地帯 首都直下巨大地震ここにいればあなたは助かる

スポンサードリンク

現代ビジネスという雑誌にこんな記事が載ってたので張っときます。

プロが選んだ都内の安全地帯だそうです。

img_f2e3372ea6652c8ba81064105f435551533436.jpg

プロが選んだ安全地帯 首都直下巨大地震ここにいればあなたは助かる 
知っておくだけであなたとあなたの家族の生命を守ることができる

この 記事で紹介している「安全地帯」も、近隣にいた場合、とっさに逃げ込むとよい場所を挙げているに過ぎない。
離れた場所からわざわざ避難するという行為は非 常にリスクが高いのだ。
東京はかくも危険な都市であり、災害時のリスクをほとんど無視して過密に発達してきた街と言える。

「これほど危険な都市は世界的に類を見ませんよ」
都市防災が専門の渡辺実まちづくり計画研究所所長は眉をひそめる。


長いので全文はこのリンクから読んで下さい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34111

いろいろと書いてあります。

img_6f200f46e30e064eeffff1d37deae11b409184.jpg

img_08017258c23350e3e22fc2b872e2047c638987.jpg 

どうしても都内から離れられない人はチェックしといた方が良いと思います。
まぁ、ワタスはさっさと遊びみたいな仕事を放り投げて
逃げた方が良いと思いますが。

皆、仕事をしてる気になって、電気を無駄遣いして遊んでるだけなんですから。
直近はめちゃくちゃ危ないので海外にでも1ヶ月バカンスしたらどうでしょうか。

本当にありがとうございますた。

祝!2024年度 黄金村隊員募集スタート!!

イベント情報:
祝!DENBA代理店になりました

能登半島地震:
地球守活動募金先

ショップ情報:
自作ソーラーパネル発電講座 録画動画 7,000円

メルマガ始めました:
サポーター会員募集中(月額777円)

スポンサードリンク

LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
友だち追加

関西黄金村 隊員連絡網はこちら
友だち追加

この記事をシェアしてヒャッハー!しよう